ブログトップ

タイトルなし

たしかつい先日、そうつい先日「スマホや〜めた」とブログの記事にまで

して言った舌の根も乾かぬうちにまたやっちゃいました。

しかも、今度はか〜ちゃんと2台

e0117503_20343288.jpg


10月12日に予約を入れて引取りの連絡が来たのが10月31日、翌1日に

引取りに行って、帰ってさっそく各種設定

途中サファリが繋がらないとかツイッターに写真が添付できないとか様々なトラブルを

乗り越えてようやく2台分の設定が終わり普通に使えるようになったのが午前3時半

終わってみれば「なんだそ〜だったのか」という事なんだけどやっている時の頭の中は

?????マークばかり いやはや何とも疲れました。

若い頃からガテン系の仕事しか知らず昭和にドップリ浸かったアナログヘッドには本当に

キツイ作業でありんした。

しかし気がつてみると

僕の周りはデジタルばっかり どれもみんな持っているポテンシャルの30%ぐらいしか

使いこなせていなけどいつの間にか洗脳されているんですね〜こういう人に
e0117503_21141765.jpg

一度も会ったことはないけれど
e0117503_2128860.jpg

洗脳生活、時折苦戦もするけどお陰様で楽しませていただいております。
Commented by ティーママ at 2011-11-02 22:21 x
あれ?つい先日でしたよね、スマホ卒業したのは…?
やっぱり、リンゴちゃんは使い勝手、違いますのん?
とうさんよりもアナログヘッドなもんで、
コレ系の話題は何?なんで?どうして?がいっぱいです。
Commented by レディパパ at 2011-11-03 09:55 x
笑 笑 笑・・・

これも時代の流れです
いいじゃないですか〜 取り残されるより

でもね!
スティーブ・ジョブズ自身 パソコンの複雑さが苦手だったし
それをいかに簡単にするか! が、ジョブズが1番思い描いたこと。
ちなみに僕は、これ以外だと取扱いできませんから・・(笑
i-mac i-pad i-phone4S 
これで父さん、すべて最先端です! 

不思議なのは、他のものだと『お揃い』だと気持ち悪くても
アップル製品だと、なんか嬉しくなるんですよね〜
Commented by アンママ at 2011-11-03 12:55 x
わっ!パパさん&ママさんも(^^♪
やはり、皆さんが使いこなしているのを横目でみているより
自分もって思います。
ワタシでもPC使いこなせなくても流行にのってみたいと思ってます(^_^)
パパさんならスイスイですよ~。

あ~悩むわー。キムタクのカメラにスマホほしい~(笑)
Commented by さとりパパ  at 2011-11-03 21:07 x
色違いでいいですね。 白い方は上にスリット二つなんですね。
黒は無いですよね。  iOS5ちょっとバグありますね。
しっかり使いこなしてください。
Commented by ロモビー父 at 2011-11-03 22:32 x
ティーママさん
いや〜〜ホント、ホント、
卒業と同時に入学ってよくあるでしょ世間では
それだと思ってください  ちと苦しいけど

リンゴちゃん、
タップの反応もいいし、動きも以前使っていたものより
なめらかな感じがします 今のところイライラ感は
全くありませんよ 
アナログヘッドでも大丈夫そうです(笑。
Commented by ロモビー父 at 2011-11-03 22:51 x
レディパパさん
コレでいいんでしょうかね〜
完全にボク、流されちゃっていますよね〜企業戦略に

そうですね〜、いかに簡素化するか?とデザイン重視の部分が
あるために使い勝手が悪いと感じるときもありますが
それが、MacのMacたる魅力でもあるんでしょうね
まだ、winも使っていますが同じPCでありながら別物のような
気さえしますよね
アップルにはもうコレ以上新しいものを世に出さない事を期待します
借金してでも追いかけてしまいそうなんで(笑。
Commented by ロモビー父 at 2011-11-03 23:01 x
アンママさん
いやいや、ボクも何が何やらチンプンカンプンですよ
初物は頭の中が混乱しっぱなしです。
そんな時は散歩でリフレッシュですこれが一番

スマホかニコワンかで悩んでいるんですか?
それじゃぁ両方買っちゃえば悩み解決じゃないですか,,,ニヒヒッ
ママさんファイト!

Commented by ロモビー父 at 2011-11-03 23:12 x
さとりパパさん
スリット?あっホントだ!
パパさんの指摘で初めて気が付きました(恥。

バグがあるんですか?
システム的な?それとも機械的なものですかね〜?
バッテリー系にバグがあるらしいのはネットで見ましたけど...
まだ、正味2日しか使用していないのでそのうちぶち当たりますね

ハイ、なんとか使いこなそうと思います。

Commented by イトウ at 2011-11-04 14:00 x
『すまほ』復活、おめでたうございます。
いいなぁ…i-phone。

もう18年来のマックユーザーで
ドコモユーザー。
i-phoneほすぃ…と悩んで早3年。
今さらジローでドコモを変えることが出来ず、
でもi-phoneほすぃ、ほすぃ、保水…。
ドコモからi-phone出ないかなぁ…
出ないだろうなぁ…
Appleから超嫌われてるし、相手にされてないし
ジョブ酢さんからCEO変わったことだし…
お願い、さーーーーん。
Commented by イトウ at 2011-11-04 14:07 x
ちなみにドコモからi-phoneが出たらこんな感じに…
http://blog.esuteru.com/archives/5145213.html
かっちょわりぃ…w
Commented by ロモビー父 at 2011-11-05 20:14 x
イトウさん
ありがとうございます?

実は、ドコモとiPhoneの2台持ちなんですよ
ドコモは今まで通り仕事でも遊びでもないと困るので、このまま
継続して使用します、iPhoneはiCloudでiPadやMacと連係して
いるのでMacを外に持ち出すような感覚で今使い方を模索している
ところです。
そろそろイトウさんもどうですか?iPhone!
イトウさんとダイレクトにFaceTimeで会話したいな~
犬談義、カメラ談義その他モロモロ...楽しそ
Commented by Rice_0625 at 2011-11-06 16:06
4S購入されたんですねぇ~(^^
自分は4なんですけど、レディパパさんに見せてもらって4Sのカメラにはビックリでした。
画素数が上がっただけではなく、撮った後の明るさとかも全然違ってましたのでセンサーの基本性能もあがったんでしょうねぇ~
4S持ってればコンデジ要らないってくらい性能良くなってますから、普段のお散歩カメラとしてもiPhoneは楽しいですね♪
Commented by ロモビー父 at 2011-11-06 19:26 x
rice_0625さん
ボクは今回iPhoneは初めてなので以前のものと比べる
ことが出来ないのですが、
カメラのみの感想を言わせてもらうと
今僕が併用して使っているドコモのEXILIMケータイの方が
画質もシャッターラグもなくいいように感じています。
ただ、ツイッターへの画像添付やアプリをつかって遊んだり
PCへの互換性などはiPhoneの方が断然よいですよね
iPhone歴がまだ一週間なので只今勉強ちうです何かいいアプリが
あったら逆に教えて下さい

by locomocobeet | 2011-11-02 21:31 | 雑記 | Comments(13)