つづき・・・

前回のつづきです。

e0117503_13556100.jpg


期待外れの(自分のせいだけど)神宮外苑を早々に後にして

むかった先は、浜離宮恩賜庭園  外苑からは10分弱で到着

e0117503_1374898.jpg


この橋を渡って庭園内へ入場料は300円

中に入ってすぐこんな記念撮影をしていました
e0117503_1412454.jpg

近くで結婚式を行った後ここで記念撮影をするようです

お嫁さんが美しかったので通りすがりに一枚パシャリ・・・お幸せに
e0117503_1443441.jpg


後ろの大きいビルは汐留のビル群、この対比が面白いですよね

このビル群があった辺りは旧国鉄操車場跡地だったところ その昔まだ子供が幼かった頃

ここにリングリングサーカスを見に来たのを思い出しましたがそれと同時に銀座と目と鼻のところの

この広大な土地を売ったら幾らになるんだろう?と愚にもつかないビンボー人のつまらぬ値踏みを

したのを思い出しました。

e0117503_1571783.jpg
e0117503_1574514.jpg


庭園内も冬支度です。
e0117503_1584667.jpg

コケ好きにはたまりません。
e0117503_1594584.jpg

e0117503_215619.jpg

ここにもありました富士見山
e0117503_241478.jpg

標高は5mほど その昔はここから富士山が見えたんですかね~
e0117503_271590.jpg

帰りしなにこんな事もやっていました。
e0117503_210893.jpg
e0117503_2102210.jpg

大道芸人の人かな?それとも以外に都の職員だったりしてね

けっこう盛り上がっていましたよ特に外国の人が 僕も見ていて面白かったです

さて、そろそろタイムアップ日没が早いので暗くなる前に家に帰ってロモビーたちの散歩に

いかなくちゃです。

以上、日曜日午後のバイク散歩でした。
Commented by アンママ at 2011-11-16 08:52 x
おはようございます♪
東京の大都会でもこんなにいいところがあるんですね。
カッコいいバイクでのお出かけは最高ですね。
可愛いお嫁さん。ん十年前の私の結婚式の時の姿を思い出しました。
Commented by イトウ at 2011-11-17 12:24 x
走行中の撮影
『危なっ!』
でした(^^;
浜離宮はキレイですね〜
お江戸は見所いっぱいでいいなぁ。
こちらは、『コケ』は見放題ですよ(笑)
銀杏の葉が落ちないのに驚きました。
Commented by ロモビー父 at 2011-11-19 01:17 x
アンママさん
東京にも大小様々結構あるんですよ
どちらかと言うと下町より山の手のほうが多いですかね〜
普段は慢性的な渋滞が多い東京ですが日曜になると
ガラッと空きます ビルの谷間をバイクで疾走するのも
いいストレス解消にってきもちいいですよ
Commented by ロモビー父 at 2011-11-19 01:29 x
イトウさん
走行中の撮影、
ハンドルにステイでちゃんカメラを固定して撮っていますから
大丈夫ですよ 決して無理はしません。
お江戸の庭園もきれいですよ
元々は個人のモノだった所が多いようですが、昔の人の権力って
絶大だったんだな〜と改めて感じます。
銀杏はあと半月ほど早かったようです(グスッ。
今度、コケ見にイコかな
Commented by bowwow at 2011-11-19 22:37 x
都会の中に有るとは思えない景色ですよね。
家から30分もかからずに行けるので
春先や晩秋など季節を目で感じられる頃になると
たまに ぶら~っと散歩をしに行ってます。 (^^)

植木や花の手入れも行き届いていて
とっても綺麗なんですよねぇ。 (^^)
Commented by ロモビー父 at 2011-11-21 13:59 x
bowwow さん
ホントですね〜この中はまるで別世界のようですよね〜
いいですね〜どこに行くにもアクセスがよくて
下町はそうはいきませんからね
最近大きいカメラを持って出かけていないから
時々こういうところに来て練習するものいい気分転換に
なります
そういう意味では以外に東京っていいスポットがいっぱい
ありますよね〜
by locomocobeet | 2011-11-16 02:20 | 風景 | Comments(6)