ビート、ドッグドック終了

e0117503_20272731.jpg


ビートの終了に合わせて今回行った3頭のドッグドックの結果を聞いて来ました。

尿、便、血液、レントゲン、超音波等の検査の結果

骨の異常や変形もなく内臓にも腫瘍のようなものは見つからなかった

と、言う訳で去年同様ほぼ異常なし

そしてもう一つ大型犬にとって大事な股関節の検査(オプション検査)

ロコ
e0117503_2118241.jpg


モコ
e0117503_21185088.jpg


ビート
e0117503_21192370.jpg


素晴らしいと言うレベルではないが一応3分の2以上ちゃんと入っていると言うことで

特に問題なし しかし今後はやはり年齢に応じた散歩の仕方や遊ばせ方をしないと...

ということでした。


そしてそしてもう一つ

先日、ビートの口の中に米粒大の腫れを発見しました。

それも合わせて診てもらった結果

主治医の先生の診断は、そもそも犬というのは顎の力がものすごく強く固いものを噛むと

顎の力に歯のほうが負けて欠けてしまうとの事、ビートもそれだったようで欠けた歯に歯茎が

あたりそこが腫れて赤くなってしまったというもの「決して悪いものではないようですよ」と言う

先生の話でした、でもま〜飼い主としては一応念には念を入れて

我が家からの要望で悪い疑いを一切排除するために腫れた部分を切除し病理検査を

してもらうことにしました。

で、欠けた歯のほうは欠けた部分を削り成形してもらいその上からエナメル質のコーティングをして

もらいました。

e0117503_2227063.jpg
 

当然、全身麻酔に絶食です。

e0117503_22311790.jpg


帰ってきてからのビートです。

「今日は安静にして下さい」と病院に言われるまでもなくあのビートが自ら安静にしています



以上ドッグドックでした。
Commented by bowwow at 2011-12-17 01:00 x
ロモビーちゃんたち 異常が無くて良かったですね~!

大丈夫! とは思いつつもちょっと気になってたので
結果を聞いて安心しました。 良かった良かった!! (^^)
Commented by ロモビー父 at 2011-12-19 14:13 x
bowwowさん
ありがとうございます。

ロコモコはもうすぐ7歳ですから
普段は元気でもやはり裏付けのある
結果を聞くまではドキドキするもんですよ
とりあえず元気で7歳は迎えられそうです
by locomocobeet | 2011-12-16 22:35 | わんこ | Comments(2)