ブログトップ

クリスマスイブイブ

日付はちょっと前後しますが

クリスマスイブイブの23日えひぃ家が遊びに来てくれました

e0117503_1625085.jpg


と、言うよりボクがmacの件で教えてもらいたいことが山ほどあったので

半ば無理矢理呼んじゃったと言う訳です。

多分、同じ事をしかも初歩的なことを3回ぐらい教わっているんじゃないかと

思うんですがそれでも嫌な顔ひとつせずにこの飲み込み悪いオヤジを優しい物腰で

教えてくれるきんぐさんありがとうございます。

なにもおもてなしは出来ませんが今日はおでんで一杯やっていってくださいと言うことで

e0117503_16242823.jpg


おでんです。

トングの下にチラッと写っている白く穴の開いたヤツ、これがちくわぶですよバビか〜ちゃん。


e0117503_16293642.jpg


e0117503_163267.jpg


アキレスタイム

お待ちかねのワンコごはん

ゆみごろうさんお手製です。

e0117503_16343735.jpg

まずは、グラタン

うんまそ〜〜オレが食いてぇ

e0117503_1636272.jpg


e0117503_16365672.jpg


キッシュ、

本当にワンコ用なのか?と思うぐらいのクオリティ

e0117503_16385223.jpg


盛り付けて

ハイ整列〜

e0117503_16393965.jpg


「マテ、マテ〜〜」
e0117503_16402999.jpg


「はいど〜ぞ!」

e0117503_16413386.jpg


んまっ!・・・byロコ

みんな満足そうで見ている方も嬉しいね〜

ゆみごろうさんゴチになりました。

e0117503_11423044.jpg


と、ま〜この日の写真はここまでしか撮っていないので是迄

イブイブの夜おでんを囲んでのワンワン談義、ほっこりしたいい夜になりました

ゆみごろう家には毎年毎年お世話になっているロモビー家ですが、来年もまたよろしくお願いしますね
Commented by バビ母 at 2011-12-25 19:52 x
おでんで好きなのはこんにゃくと卵です!(笑)

ちくわぶ…未だ食べたことがありません^^;
スーパーで売ってるのは、見たことあるような〜
白いのははんぺんですか?

そしてみなさん、かわいいなー♬
リードがピーンってなってる(笑)
Commented by bowwow at 2011-12-25 23:53 x
"早く食べさせろ~!!" ビームをバシバシ飛ばしながら
真剣なお顔で待て! 状態の4ワンたちのお顔 可愛いです! (^^)

しかし、ゆみごろうさんお手製のワンコご飯
ワンコ用には見えないですよねぇ~!
ホントに美味しそう!! ジュル...。

前回記事の写真もとっても綺麗で素敵でした~!
これって、クロスフィルター使われてるんですかね?

ロモビーサンタがメチャメチャ可愛い!! (^^)

Commented by きんぐ at 2011-12-26 04:12 x
ご馳走さまでした〜^^

無理やりって…そんなことないですよ〜
特に今回はこちらが言い出しっぺですから^^;
どうですかね、メッセージダイアログ消えましたかね?

今回はあえてカメラを置いていきました。
ロモビ〜とコミュニケーションするために。
酔っぱらっていてあまりコミュニケーションできなかったですけど…^^;

いつも美味しいおもてなしをありがとうございます。
母さんにもよろしくお伝えくださいませ。
そしてまた遊んでくださいね〜^^

Commented by ロモビー父 at 2011-12-26 11:07 x
バビ母ちゃん
オレも卵は一番好きかもこんにゃくも上位に入るよ

ちくわぶ
関東ではポピュラーでも西のほうではあんまり馴染みがないようで
わからない人が結構いるみたいね、味は普通かなうどん粉だからね
そう、白いのははんぺん

仕込み見え見えのリードがピーン、気がついちゃった?(笑。
Commented by ロモビー父 at 2011-12-26 11:17 x
bowwowさん
写っていませんがよだれがダラダラでしたよ
「マテっ!」「マテっ!」の声が聞こえるようでしょ

ゆみごろうさんのご飯は見た目だけじゃなくて
栄養バランスや素材にまでこだわっているんですよ
食育に関してはプロですからね、間違いありません

一枚目のスカイツリーとケーキはちょこっとクロスフィルターで
演出してみました、ときどきこう言うのも楽しいですね
クリスマスらしくって
Commented by ロモビー父 at 2011-12-26 11:37 x
きんぐさん
こちらこそたくさんおみやげを頂いちゃって
かえってすいませんでした。

一度だけ見みたことないメッセージダイアログが出ましたけど
その後はなにも出てこなくなりました
写真の取り込みDPPでの現像もスムーズに出来るようになりました
バッチリです、お手数おかけしました

いえいえ何のお構いもできませんで1月からはお忙しくなるようですが
いつでも気兼ねなく遊びに来てください
ボクも分からない事があったらまた連絡しますので飲み込み悪いオヤジですが
よろしくお願いします
ゆみごろうさんとえっこたんにも宜しくお伝えください。
by locomocobeet | 2011-12-25 16:57 | わんこ | Comments(6)