ブログトップ

リフォーム完了

去年の夏から解体を始めていた実家のリフォームがやっと完成しました
e0117503_1717452.jpg


before
e0117503_1719932.jpg


after
e0117503_17194524.jpg

写真を撮った角度はちょっと違うけど

残したのは基礎の一部と柱を数本、ですから殆ど新築とおなじなんですけどね

こんなご時世ですので上を軽くして下をがっちり固めるといった構造

耐震補強もバッチリです。

e0117503_17293556.jpg

e0117503_1730752.jpg

リビング


両親が住む家なので完全バリアフリー

ただ、いつから住み始めるかはまだ未定

コレにより我が家が受ける恩恵は
e0117503_17334342.jpg


境界をなくして何時でも行き来できるようにしたため我が家ではテラスと呼んでいる

ベランダがすこし広くなりました
e0117503_1736238.jpg

段のついている部分の約タイル2枚分

これだけでもちょっと嬉しい

もう少し暖かくなったらか〜ちゃんがココでBBQをやるそうです

それも立派な震災シュミレーションだそうです。

んじゃまた
Commented by bowwow at 2012-01-23 22:15 x
リフォーム完了 おめでとうございます~!! m(_ _)m

ロモビー邸もとっても素敵でしたが、ご実家も
とんでもなく素敵&豪華な御殿ですね~!!!

玄関から中を覗きこんだだけで
クラクラと目眩がしてしまいそうで
とても中までお邪魔することは出来そうもない
立派過ぎる邸宅です~。 (^^;
Commented by ロモビー父 at 2012-01-24 01:44 x
bowwow さん
ありがとうございます。

部屋数を少なくして間取りを広く取っただけの
所謂いたって普通の一般住宅です
御殿だなんて恥ずかしから勘弁して下さい

ボクも入れるのは今のうちだけです
いつから住むかはわかりませんが両親が住み始めたら
ボクにとってはバリアフリーと言うわけにはいかなそうです(笑
by locomocobeet | 2012-01-22 18:01 | 雑記 | Comments(2)