ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

タイトルなし

1月25日はビートの誕生日でした、5歳です。

こういう報告的な記事は鮮度が大事なのですが

なんだか最近夫婦してちょっと忙しくて今頃になっての報告になってしまいました

ビートの誕生日当日などはか〜ちゃんは残業でボクは朝から深夜まで外に出っぱなし

とても誕生祝いどころではありませんでした

当の本人(本犬)に誕生日の認識がないことがせめてもの救いです。

e0117503_1925058.jpg


e0117503_1915226.jpg


e0117503_1915181.jpg


にもかかわらずビートの誕生日を覚えていて下さりこころ暖まるプレゼントや

嬉しいメール、そしてツイートや電話など頂き本当にありがとうございました。

皆様方から頂いたメッセージ通り5歳になったこの一年もロコモコたちと一緒に

健康で笑顔の多い一年にしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

e0117503_19231534.jpg


仏頂面ですいません

ありがとうございましたbyロモビー


さて、話はちょっと変わりますが、今月で当ブログも5周年を迎えました

よくもま〜この飽きっぽいボクが5年もよく続いたな〜と自分でも感心していますが

それもこれも一重にアクセスして下さる皆さんや寄せられるコメントにより支えられて

ここまでやって来れたのだと感謝しております。

中でも本当に嬉しかったのが「ロモビー父さんのブロブを見てブログを始めました」とか

「ロモビー父さんの写真を見て写真に興味を持ちました」など、過去5年間ブログをやっていて

本当に数人の方ですがこういう言葉を頂いた時は「こんなボクのような拙いブログでも共感して

くれる人がいるんだ〜」と本当に感動しました。

今でこそアクセス数などは殆ど気にならなくなってきましたが最初の頃は先輩ブロガーの方に

リンクを貼ってもらったりオフ会などに参加してご挨拶を交わすなどをしてアクセス数が

日に日に伸びていくのを見てはそれを自分のモチベーションにしていたのを懐かしく思い出します

ただ、頂いたコメントに関しては(誹謗中傷的及びスパム系コメントは除く)自分なりに

誠実に返して行こうというのは今でもそして今後も変わりありません

5年前このブログを始めるにあたって自分なりに決めたルールが2つあります。

頂いたコメントに関しては誠実に返すこと

コメ返しが済むまでは次の更新はしないこと(止むを得ない場合を除いては)

些細なことですがこの2点に関しては自分の中でかならず守るようにしています。


5年前もともとロモビー日記としてか〜ちゃんが開設したブログをなんの因果か

それをボクがロモビーPhoto日記として引き継ぎ今に至っているわけですがこれを機に

少しですがブログのタイトルを変更しました。

旧 ロモビーphoto日記からロモビー父のphoto日記としました。

内容は今までとなんら変わりありません、あくまでもロモビーたちが主役です

ただ、時々自分の思いつきでワンコとはまったく関係がない写真や記事を掲載することが

あります、コレは今までもそうなんですが基本的にはわんこブログですので見に来てくれた

人がワンコとは関係ない記事を目にした時「父の」を入れることによってすこし違和感が

無くなるのでは?と言う事と自分色を出したいと言う安易な考えからですのでどうぞ今後共

ロモビーphoto日記あらためロモビー父のphoto日記をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
Commented by イトウ at 2012-01-29 23:44 x
ビートくん、お誕生日おめでとうー!ヾ(^▽^)ノ
そして遅ればせながら、ロコちゃんモコちゃん
お誕生日おめでとうー!(*^-^)ノ
ご無沙汰してすみません(^^;
そしてそして、ブロタイリニュおめでとう(?)ございます!
例年になく極寒のリフから諸々のメッセージでした.(^^)/
Commented by ノアパパ(元カイチョ~) at 2012-01-30 09:31 x
遅れましたが誕生おめでとうございます!
みんな元気そうで何よりです。
2月の雪遊びで久し振りにお会いできるのでしょうか?
楽しみにしております。
Commented by アンママ at 2012-01-30 09:45 x
お誕生日、おめでとう(^^♪
仏頂面がまた可愛い♪

ブログ開設5年おめでとうございます。
ワタシも同じ5年になります。
ロコちゃん、モコちゃんにコメントしてからのお付き合いに
なりますね。5年ですね(^o^)
いつも仲良くして頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

Commented by レディパパ at 2012-01-30 11:00 x
5周年おめでとうございます。
ビートも5歳、おめでとう〜!

思えば、僕が写真に興味を持つキッカケは、紛れも無くロモビー父さんです。
今でも、誰の写真よりも父さんの写真が大好きですよ。
BSでやってる『写真家たちの日本紀行』も見るよりも
何故か父さんの写真に温もりと魅力を感じてます。

3月に出る 1DX は、もう予約済みでしょうか?
これからも益々楽しみにしております。
Commented by 天羽母 at 2012-01-30 14:15 x
5周年おめでとうございます。
そして、遅れましたけど、ビート君5歳おめでとう。
ロモビー父~さん
コメントの件、いたく同感です。
嬉しいな、同じ考えの人がいて・・・・・・
私のしょぼいブログも、Yahoo時代から今年で5年。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by ロモビー父 at 2012-01-30 21:47 x
イトウさん
ありがとうございます。
そういえばちょっとご無沙汰でしたね
これを機にブロタイも変更しましたので
今まで同様あらためて今後ともよろしくお願いします
天気予報を見るとそちらは連日氷点下の日が続いているようですが
体調は大丈夫ですか?
今年はお江戸も寒いですよ~
極寒のリフからのメッセージ確かにロモビーたちに伝えておきますよ~
Commented by ロモビー父 at 2012-01-30 21:57 x
ノアパパさん
お久しぶりです
コメントありがとうございます。
おかげさまで我が家のロモビーは大きく体調を崩すこともなく
すこぶる元気に毎日すごしております。

2月の雪遊びは、私用が重なり残念ながら行くことができないのです
申し訳ありません
我が家も久しぶりにお会いしたかったんですが~・・・はい~~~
ぜひぜひ我が家の分まで楽しんできてください
皆さんの報告を我が家も楽しみにしています。
Commented by ロモビー父 at 2012-01-30 22:09 x
アンママさん
ありがとうございます。

5年間よく続いたな~と自分でも感心します
過ぎてしまえばアッという間でしたが振り返れば色々思い出されます
アンママさんも開設5年ですか~
ブログ同級生ですね
いつも読み逃げですいませんです。
我が家の方こそ仲良くしていただいてありがとうございます。
相変わらずつたないブログですが今後ともよろしくお願いします。
Commented by ロモビー父 at 2012-01-30 22:25 x
レディぱぱさん
ありがとうございます。
ビートも僕のブログも
なんやかんやと成長しないまま5年がすぎてしまいました。

いや~そういう言葉を頂くと本当にやっていてよかったな~と
つくづく思います。お世辞でも嬉しいっす。
「写真家たちの日本紀行」ぼくも録画してかならず見ています
勉強になりますよね~アレ 大好きな番組です。
ただ、あの番組を見ると自分のヘタレさを思い知らされますけどね(笑


1DXは今回は予約していません
今の1DⅣをしばらく使うつもりです。実は次機5DⅢにターゲットを
絞っています。
今年は春から秋にかけて続々とカメラとレンズがリニューアルされる
ので楽しみですね
Commented by ロモビー父 at 2012-01-30 22:48 x
天羽母さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
筆不精ならぬキーボード不精でコメントを残せぬまま
いつも読み逃げですいません

母さんもやはりそうですか~
コメントの件で共感してもらえて僕も嬉しいです。

コメントの件に関しては
いくら相手の顔が見えないからといっても自分のサイトを見てわざわざ
コメントを寄せてくれる方への最低の礼儀だという風に考えているんです
ブログ同級生同士これは継続していきましょうね
でも、僕は母さんのパンチのきいた一行コメントも好きなんですけどね(笑。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by bowwow at 2012-01-30 23:35 x
ブログ開設5周年、おめでとうございます!! m(_ _)m

とっても綺麗で素敵な数々の写真に魅せられて
ずっと以前から(読み逃げで)お邪魔させて頂いてましたが
ロモビー父さんの写心展での写真にノイズとして登場して以来(笑)
もう少しで2年が過ぎようとしてしてるんですねぇ。
時間の経つのって、本当に早いですね。

ロモビー父さんの素敵な写真に感化されて
こんな素敵な写真が撮れるんだなぁ~と感動してから
すっかり写真&デジイチの素晴らしさ&面白さにハマって
腕の未熟さも顧みず、カメラをぶら下げて出歩いては
ピンボケ&失敗写真を量産しまくっております(笑)

これからもロモビーちゃんたちの可愛い姿を見に
ブログにお邪魔しつつ、ロモビー父さんの素敵な写真を
お手本にしながら、修行に励みたいと思います。

また今度お会いした時に、色々と教えてくださいね。
そして、キチドクもまたご一緒させてくださいね。 (^^)

長文コメント、失礼しました。 m(_ _)m
Commented by ロモビー父 at 2012-02-02 02:22 x
bowwow さん
ありがとうございます。
ダラダラと更新しているうちにすでに5年が経ってしまったというのが
今の正直な実感です。

そうでしたね~初めてbowwowさんにお会いしたのは写心展でしたね
あれから2年ですか~光陰矢のごとしですね

僕たちのようなアマチュア写真家は決まったお小遣いの中で
機材をそろえその中でどう綺麗に撮るかですのでボツ写真の山で
いいと思いますよ、そこに金銭や責任は発生しませんからね
僕も写真の撮り方こそ始めたころとは少し変わってきましたが今でも
大量のボツ写真は変わりありません
そんな中でよさげな物をチョイスしてブログなどに載せているわで
けっして手本になるような代物ではありませんが、そう言っていただけ
るだけで今後写真をやっていくうえで心強い糧になります。


写真好きが増えることは僕にとっても嬉しいことです。
ぜひまた写真談義しましょう
僕も今後はロモビーたちに限らず色々なものを撮って掲載していきたいと
思っていますので今後ともどうぞよろしくお願いします。。

キチドク、いいですね~また行きましょう



Commented at 2012-02-06 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロモビー父 at 2012-02-07 00:48 x
鍵コメさん
ありがとうございます。
そうでしたね〜
3月、あの頃まだ納車されたばかりの新車で雪の仙台に
ワクワク、ドキドキしながら迎えに行ったのを懐かしく
思い出します。
あの頃とほとんど成長のないヤツですがこれからもず〜〜〜っと
長い目で見守ってやって下さい
またお伺いするのを楽しみにしています
その節は専用缶よろしくお願いします(笑。
by locomocobeet | 2012-01-29 21:35 | 日常スナップ | Comments(14)