楽しみにしていた絵が届きました。

そう言えば先週は節分でしたね〜

e0117503_21224710.jpg

(か〜ちゃん、つぶやきちう)
完全に忘れていた我が家はあわくって買いに行ったコンビニの恵方巻きでした。

ロモビーたちは、豆の代わりにビスケットを代用

こんな飼い主を許しておくれ

e0117503_21292316.jpg

ロコ

e0117503_21295240.jpg

モコ

e0117503_21301440.jpg

ビート
来年はちゃんとするからなっ!

そんな中
予てよりお願いしていた絵が届きました

e0117503_2132986.jpg


ビーグルがモデルのこの絵、

やわらかく温かいそして優しい感じの(作者のイメージとは異なるかも知れませんが)する

この絵を見た瞬間、我が家のか〜ちゃん一目惚れ

以前ビーグルと暮らしていたということもあって速買い

そして偶然その場に居合わせた作者の方にロモビーたちの絵をオーダーしたのが去年の12月

その絵が先週届きました。

その絵がコレだ!

e0117503_2143383.jpg


絵のイメージは作者の方にお任せ、

先にビーグルの絵を見たときにこういう絵を描く方ならば我々絵の素人がアレコレ注文

つけるより任せておけばかえって安心出来ると言うわけです。

結果、大正解でした。

この絵の何がどうとかこうとかはボクなどが語る資格はありませんが、この絵を壁に飾って

正面に立ち思わず数分見入ってしまうほど我が家にとっては魅力的で素敵なピクチャーなのです

絵との出会いも一期一会と言われるようですがその意味合いが少し分かったような気がする一枚になりました。
Commented by wendymilfy at 2012-02-05 23:27
あっ♪ あの時の作家さんの絵ですねー?
どれも素敵な絵でしたよね。
ワタシも上の絵が一番好きでした♪
しかも、ロモビ~ちゃんまで! 
ほんわかしたタッチと、独特の世界観が(ワタシもあまり語れませんが・・・笑)、
とても好きです!
Commented by bowwow at 2012-02-06 00:05 x
もちろん テーブルに並んだビスケットを真剣に見つめる
フライング寸前のロモビーちゃんたちも可愛いですけど(笑)
3ワンを描いたこの絵も たまらなく素敵で可愛いですね~!!

"思わず数分見入ってしまうほど" って
この絵を見たら、きっとそうなりますよね。
ロモビー父さんのお気持ち、良く分かります。 (^^)

ボクだったら、きっとこの絵の前にテーブル持って来て
コーヒーでもすすりつつ、ニヤニヤしながら1日中でも
眺めてるだろうなぁ~って思います。 (^^)

可愛いワンコも素敵なカメラも、そして素敵な絵も
きっと、思いが通じて 巡り合うものなのかもしれないなぁ~
って思いました。
世界に1枚しかない、ロモビー家の素敵な宝物ですね。
Commented by gablin at 2012-02-06 08:34
すごく素敵な絵になりましたねー! わたしも写真でさえ数分間じいーっと見とれてしまいました。本物はもっとエネルギーを感じるんでしょうね! ロモビーの左側からあたっているあたたかな光りは、なんだかロモビー一家のおうちから発せられる光りのようですね。暖かい愛情の光りを感じながら、大好きな星空のお外で3人ならんで夜風を楽しんでいるみたい。本当に素敵な世界観です。
Commented by ロモビー父 at 2012-02-07 01:01 x
wendymilfyままさん
そうそう、あの時お願いしておいた絵がとどきました。
考えてみればあの時一緒に御飯を食べていなければこの絵とも
出会えていなかったってことですよね〜
いや〜〜ラッキーでしたよホントに
仰るようにこのホンワカしてあったか〜い感じが今の季節に
とてもよく合って心を和ましてくれますよ
写真もいいけど絵もまたいいもんですね〜
Commented by ロモビー父 at 2012-02-07 01:17 x
bowwowさん
いやはやなんとも節分だというのにスッカリ忘れてて
慌てて用意したのがコレでしてお恥ずかしいかぎりです。

親ばかと言われてしまえばそれまでなんですが
本当に見入ってしまいましたね〜
部屋にいてもふと気がつくとこの絵を眺めていたりしています
我が家のか〜ちゃんも最初にビーグルの絵を見たときに
何かビビッとくるものがあったんでしょうね
我が家にとっては本当に世界で一枚しかない宝物になりました

コーヒーを飲みながら絵を眺めてニヤニヤ・・・もうやってます(笑
この時のコーヒーは格別にうまいですよ
Commented by ロモビー父 at 2012-02-07 01:40 x
gablinさん
ハイ!お陰様でありがとうございました。
自分には全くない発想や世界観に出会えた時に感動って覚えるんだな〜
と改めて実感しました。
この一枚の絵が部屋にあるだけで家の中全体が温かい空気に優しく
包まれているような気さえしてきます
これもこの絵がもつパワーなんでしょうね
何も言わなくても我が家の意を汲み取ってここまで表現してくれた
作家さんに感謝です。
今後、どのようなペースになるかはわかりませんが
少しづつでも増やしていけたらな〜と思っています
Commented by イトウ at 2012-02-11 08:18 x
これはいいですねぇ(*´ェ`*)
犬の絵でなかなかいい感じのものは
見当たりませんが、これはイイ!
いい感じです。好きだなぁ〜
この作風(*´ェ`*)
特にビーグルの絵は夢があって最高です♪
ロモビたんの絵も色や雰囲気やタッチが
柔らかくてとてもいい仕上がりになってますね(´∀`*)
Commented by ロモビー父 at 2012-02-13 22:31 x
イトウさん
ありがとうございます。
僕もとても気に入っています
犬の絵というと変に誇張してあったりメルヘンチックのものが
多かったりとなかなかコレは!というのに出会えなかったんですが
この絵を見たときはまさに一目惚れでしたね~
絵心のあるイトウさんならきっとわかってもらえると思ってました
僕はイトウさんの描く絵も好きですよ
なにかの折には今度よろしくお願いしますね。
by locomocobeet | 2012-02-05 22:20 | 日常スナップ | Comments(8)