ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

引越し終了

プチお久しぶりです。

ようやく一息つけそうです。
e0117503_15204861.jpg


両親宅のリフォームも完全に終わり 家具家電等の搬入も終わり

カーテンの施工も終わり テレビやネットの環境も整いそして家財の引越しも

ようやく終わりました、いや〜〜ココまでながかったな〜〜

e0117503_164311.jpg


自分の家がようやく2010年の暮に終わったと思ったらその半年後に

「家もリフォームするから頼むなっ!全部おまえに任せるから」の両親の一言から

始まってこの間、建築屋と設計段階から携わりお金の交渉から部材のチョイス

そして両親の好みに合わせたお風呂選びから背の低い義母の身長に合わせたキッチン選び

等々、すべて任された以上建築屋もか〜ちゃんも両親もすべて話しはボクを通してと言う事に

なるので当然無理難題もボクの口を通して相手に話さなければならない訳で途中何度も

泣きそうになりましたがそれもようやく終わりこれで肩がす〜っと軽くなったような心持ちです。

e0117503_1632484.jpg


震災等の影響で資材の搬入が滞り若干工期は伸びましたが出来てしまえばめでたしめでたし

って事かな、当初「暖かくなってから引っ越すから」なんて言っていた両親も完成した

姿を見たら早く引っ越して来たくて我慢出来ずにもう住み始めちゃいました

e0117503_1671379.jpg

リビング
何もない時は結構広いな〜と思ったけどモノを置くとやっぱり狭く感じます。

でも、両親曰く、「コレでいい」そうです 年寄り2人が住むぶんには十分だと

いうことなんでしょうがボクもそう思います。

もともとリフォームするきっかけというのが一昨年大病をしてやはり身内のそばが一番安心だと

いうことと、ちょっと語弊はあるかも知れませんが今住んでいる家が年寄り2人にはちょっと

大きすぎるということです。年寄り2人には45畳のリビングは広すぎるそうです、そりゃそうだ。

ゴルを3つ飼っているボクにとっては羨ましいと言うか贅沢というか・・・です。

でも、ボクが思うに家というのは、その家族1人1人の声や物音そして気配などを

一つ屋根の下で感じられてこそ家なのだと思います、誰がどこで何しているのか分からないような

家は家とは言えないような気がしますけどね。

んまっ!ビンボー出身のボクの考えなのでかる〜く流して下さい

e0117503_16494352.jpg


そして家の中にはこんなスイッチが何箇所も設置してあります

e0117503_16545688.jpg


トイレ、風呂、寝室、リビング等々、これを押すと隣の我が家に警報が鳴り

異常を知らせてくれるというモノ

e0117503_16574158.jpg


ココは義父の喫煙所+サンルーム

家の中では吸わせてもらえないそうです。かわいそっ!

会社じゃエライ人なのに

あっ!そうそうコイツらは元気ですよ 写ってないけど勿論モコも

e0117503_1732392.jpg


ロコに後ろに付かれて思いっきりイヤな顔をしているビート

e0117503_1752619.jpg


忙しさを理由に散歩の時間もすこし短縮ぎみだったけどこれでようやくゆっくり散歩もできるな

んじゃまた!
Commented by アンケニママ at 2012-02-21 09:16 x
ご両親のご自宅完成そしてお引越しおめでとうございます。
とって~も素敵なお家でうらやましい限り~~~
父さんもご苦労様でした!

ロモビ~達も元気そうで良かった~
これからは一緒に遊んでもらえるかな~?イヒッ
Commented by bowwow at 2012-02-21 22:54 x
ロモビー父さん、お疲れさまでした。 m(_ _)m

長い期間、色々とご苦労が多く
大変だったのではないかと思います。
心身ともに少しゆっくりして
溜まった疲れを取ってくださいね。 (^^)

またロモビーちゃんたちや街の情景など
素敵な写真が拝見できるのを楽しみにしています。 (^^)
Commented by アンママ at 2012-02-22 08:01 x
お疲れ様でした。
とっても素敵なご自宅にうっとりして何度もみてしまいました。
ステキな八角形のテーブルワタシ気に入りましたけど
高そう!
皮張りのソファも素敵です。
いいな~(^^♪
我が家もリフォーム考えているのですが超狭いので大変です。

ビート君のボール二個銜え、なかなかできるものじゃないですよね
Commented by ロモビー父 at 2012-02-23 00:25 x
アンケニママさん
ありがとうございます。

ここまで色々ありましたがま~なんとか納得のいく家ができました。
両親も喜んでいます
やっと肩の荷が降りました。
この間ロモビーたちはかなりストレスが溜まっていたと思います
僕もこれでようやくロモビー孝行ができそうです。
今はそれが一番うれしいです。
Commented by ロモビー父 at 2012-02-23 00:37 x
bowwowさん
ありがとうございます。ちょっと疲れました(笑。

ハイ、ちょっとゆっくりしたいところですが
これまで後回しにしていた使用をやっつけないとならないので
ゆっくりできそうなのはもうちょっと先になりそうです。
写真も色々撮りに行きたいのですが今現在レンズに埃が
ついている状態ですなんとも情けなや・・・
しばらくは家ネタがつづきそうですがまたきてくださいませねん!
Commented by ロモビー父 at 2012-02-23 00:56 x
アンママさん
ありがとうございます。
いえいえ、なんの変哲もない一般住宅です。
所謂、「住んで住みよい木の住まい」ってところです。
この八角形のテーブル意外と使いやすいんですよ
家族の団欒には四角よりみんなの顔が見やすい分いいかも
知れませんよ
値段は両親が購入したものなのでわかりませんがニトリじゃない
ことだけは確かです。

リフォームをお考えですか?
次はわんこ仕様なんていうのも面白いかもしれませんね
きっと喜びますよ~アンディちゃんもしんくんも
by locomocobeet | 2012-02-20 17:08 | 日常スナップ | Comments(6)