ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

発表されましたね〜

今日は一日雨のロモビー地方でした。
e0117503_215970.jpg

そんな中遂にコイツが発表になりましたね〜
e0117503_216428.jpg

5D MarkⅢ
5D2より全てにおいてすこしづつスペックアップしてきな〜とういのが第一印象

D800のように目立って突出した部分はないけど基本的な部分を熟成させガッツリ強化してきたな〜

って感じかな〜?個人的な印象は

特に連写速度が秒3.9から6.0になったこと、最近いくら連写を使わなくなったとは言っても

ワンコを撮るにはやっぱりコレって大事ですよね〜

それと高感度撮影時のノイズ除去性能の向上、夜のワンコもキレイに撮りたですよね〜みなさん!

結構むずかしいんですよね〜夜のワンコって

レリーズタイムラグが0,059秒になったことコレってシャッターレスポンスが良くなったってこと

でしょ これも大事なんですよね フィーリングがよくなるってことですからね

そして、CF/SDとデュアルスロットになったこと動画と静止画とを分けて使ってもいいですよね

他にも測距点61点になったとか露出補正段数が5段になったとかHDRモードがついたとか色々

あるようですがその辺は使ってみないとわかりません。

そもそもAEロックで撮るクセがついているので測距点が61点と言われてもあまりピンとこないのです

ただ、残念なのは3.2インチモニターをバリアングルにして欲しかったのとお値段です

自分の予想をはるかに超えた値段設定 36万円もするならバリアングルぐらいはなんとかしろよ〜と

思うのですが・・・キャノンのケチめ!

と、言いながら一応予約だけはしっかりしておきました 後は下取りをなるべく高価買取してもらって

出費を出来るだけ抑えるしかないですね

スペックだけを見れば1Ds3からじゃ無理そうだけど7Dや60Dからの乗り換えも十分可能だしかなり幅広い

層をターゲットにして作り込んできた印象はあるのにも関わらずお値段がネックでもしかしたらあまり

売れ行きは伸びないかもしれませんね、しかもライバルのD800は36Mでかなり強力ですからね〜

いずれにしても今から競合機種も含めて画像を見るのが楽しみです。
by locomocobeet | 2012-03-03 03:09 | Comments(0)