ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

ソファーを買い換えました。

今日は一日中ドヨ〜〜ンなロモビー地方
e0117503_18112749.jpg

一昨日降った雨がまだ乾かない土手を早めに散歩します。
e0117503_1814194.jpg

また明日から雨の日がつづくそうです

春が待ち遠しい今日この頃です。

そんな中、室内をちょっとイメチェンしました。ソファーの入れ替えです

e0117503_18205638.jpg


今まで使っていたソファーもカッコいいんですが何しろ座りづらい

座面が低く幅広のなのでワンコにとってはいいんですが人がながく座っているには

ちっとばかり疲れるためついつい立つときも座るときも「どっこいしょ」とか「よっこらせっ」

という言葉が出てしまいます 歳のせい?ってこともあるんでしょうが気がつくと 特にボクのような

デブは立つときに「せーの」まで付けて立つ始末、そんな訳でココは

思い切って買い換えることにしました。

e0117503_18262528.jpg


古いソファーを撤去したところ、なにもないと広いな〜

e0117503_18275571.jpg

新しいソファーです。

e0117503_18291087.jpg


固めでベンチのようなソファーです。横になって寝るには少し狭いんですが

高さも丁度良くながく座っていても疲れません ワンコには悪いのですが

これで、立つときも座るときも「よっこらしょっ」というかけ声を言わずにすみそうです。
Commented by bowwow at 2012-03-04 23:04 x
前のソファーも、とっても良い感じだなぁ~!
と思って拝見していたのですが、今度の方が
ヒトに対しての機能的な面でもインテリアとしても
すごく良くマッチしているように感じます。
とっても素敵で良い感じですね~!! (^^)

今度はロモビーちゃんたちが昇り降りする時に
ヨ~イショッ! って言いそうな感じですね(笑)
でも寝心地は 新しいソファーの方が良さそう! (^^)
Commented by ロモビー父 at 2012-03-06 23:06 x
bowwow さん
形や質感などとても気に入っていたんですが
永く使おうと思ったらそういうところばかりで選んじゃダメですね~
結局買い替えることになってしまいました はっきり言ってトホホです
今度は大丈夫ですよじっくり選んで買いましたからね

いやいや、寝心地は以前のほうのがよかったみたいですよ
聞いてみたわけじゃないけど(笑。
乗り降りも一段低めのオットマンを置いてありますのバッチリです。
by locomocobeet | 2012-03-04 18:51 | 日常スナップ | Comments(2)