ご近所春探し

昨日の嵐はすごかったですね〜、幸いにして我が家は何の被害もありませんでしたが

みなさんは大丈夫でしたか?

e0117503_17282964.jpg


そして今日はいってん春の日差しが降り注ぐ穏やかない〜陽気となりました

という訳で今日はご近所の春を散策しながらのプラプラ散歩です。

ワンコも毎日土手ばっかりじゃ飽きちゃうからね

まずは近所にある都の文化財になっているお屋敷の桜から
e0117503_1731322.jpg


e0117503_17315555.jpg


e0117503_17335035.jpg


三分咲きといったところですかね

e0117503_17345870.jpg


一応3ショット


そして近所の公園の桜

e0117503_1736390.jpg


e0117503_17455320.jpg


e0117503_17461566.jpg


こちらは五分咲きかな?

e0117503_17465945.jpg


e0117503_17472266.jpg


e0117503_17474833.jpg

花壇に目をやると水仙やチューリップも綺麗です

e0117503_17512780.jpg


最後は、やっぱり土手へ

e0117503_184045.jpg


e0117503_1842512.jpg


e0117503_1844240.jpg


e0117503_186423.jpg


陽気もよくなり普段の散歩もとても気持ちよくなって来ました

近々桜が満開になったらまたまたワンコを連れて撮りにきます。

んじゃまた!
Commented by bowwow at 2012-04-07 09:04 x
武家屋敷でしょうか?
風情の有る門構えと入り口横の
松と桜の組み合わせが良い感じですね。

ご近所にこういう場所が有ると
ワンコとお散歩に行くのも
カメラを携えてぶらっと出かけるのも
楽しくなって良いですよね。 (^^)

花の写真も綺麗ですねぇ~!!
ボクも 頑張って撮影の修行しなくっちゃ(汗)
Commented by ロモビー父 at 2012-04-09 00:49 x
bowwowさん
ココは、名主屋敷と言ってその昔下手な武士より力を持っていた
大庄屋の屋敷です。
中に入ると江戸時代に使われていた農耕道具やカマドなどそのままの状態で
保存されていて歴史的には面白いところですよ

わがやの幾つかある散歩コースがちょうどこの屋敷前を通るので
ちょいちょい立ち寄らせてもらうのですがワンコは入れません
当然入るには料金も取られるので前を通過するだけですけどね
by locomocobeet | 2012-04-04 18:14 | 日常スナップ | Comments(2)