ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

キチドクランチ

キッチンドッグに行って来ました。

今日はロコモコの姉妹コンビでお出かけです。
e0117503_0514634.jpg

ビートはめずらしく留守番、なぜならばゆっくりご飯を食べたいから・・・アハハッ

e0117503_053566.jpg

いつもの様に看板の前で写真を撮っているとちょうどタイミングよく

ウチミル家の登場

e0117503_0555346.jpg


まずは熟女同士のご挨拶から

e0117503_057240.jpg


店内に入るなり乳母の家と知ってか知らずかチョーリラックスモード

ロコも今日ばかりはビートに目を光らす心配がいらないため完全に我が家のような振る舞い

本当にお行儀が悪くてすいません 彼女らの名誉のために一言だけ言い訳をさせて下さい

いつもはこんな子じゃないんです・・・はい〜〜〜(恥。


そして、まずは腹ごなし 話はゆっくりその後で

e0117503_152621.jpg


と、いいつつ喋り出したら止まりません、食事の間もペチャクチャペチャクチャ

程なくしてヌ〜ちゃんマミィ登場
e0117503_185284.jpg


より一層話が弾みます。
e0117503_112737.jpg

ヌ〜ちゃんのお目当てはコレ
e0117503_1135020.jpg

みんな大好きワンコ用のケーキ?パン?お菓子?的なもの
e0117503_116022.jpg

その後えひぃ登場
ますますワンコの話はエンドレスに

完全にボクとウチミルパパさんは置いてきぼり、外で空き缶を挟んで一服しながら
男2人は密かにカメラとPCの話をボソボソと語らうのでありました。

そしてオーナーのゆきさんも加わり話はどんどん盛り上がっていきます

e0117503_1192357.jpg


いやはや楽しい時間でありましたがぼちぼちお時間のようです

ココに来るといつも思うのはワンコに関して様々な角度で色々なことを知ることが出来ます。

いま、何処のワンコ飼いの家でも一番関心があるのは、「もし自分の住んでるエリアで

東北並みの震災が起きたらどうしよう」ということだろう そしてその際自分たちのワンコを

どうしたら守れるだろうか?と言うことだろうと思います、それに関して福島を始め東北の例

などを織りまぜながら自分たちの住んでいるエリアと住環境などを重ねあわせて考えていかなくては

ならない訳ですが当然答えは出ません

しかし、こうして時々大人が集まって様々な角度からそういう話をするだけで万全だと思っていた

自分の震災に対する備えの盲点が見つかったりまた、自分の考えに共感してもらったりすると

それだけでも十分勉強になるし今後の糧になります。そういう意味でも今回のランチは本当に有意義な

時間でありました お付き合いしてくださった皆様ありがとうございました。

んじゃまた!
Commented by wendymilfy at 2012-04-09 22:49
先日は毎度のコトながら(笑)、楽しい時間をありがとうございました♪
はい♪ 女性陣、エンドレス・トークを堪能させて頂きました(笑)
あっという間なんですよね〜 いつも・・・(笑)
トマト缶タイム、男性陣も堪能したとか・・・(笑) 
なんだか目に浮かぶようだわーー

そうなんですよね、防災の話題は本当に為になりました。
我が家もまだまだだな〜 と、また改めて考えさせられました。
勿論、それらを使わないで済む事が一番良いことなんですけどね。
また、お互い色々情報収集しましょうね。

ところで、ビ~ちゃんはどうでしたか?
スネてませんでしたか?(笑)
また是非ご一緒させて下さいねーー! 楽しみにしています♪


Commented by bowwow at 2012-04-09 23:19 x
前回ご一緒させて頂いた年末に続き
ゴルゴル大集合だったんですねぇ~!!
パラダイスだぁ~~! 羨ましすぎる!! (^^)

で、帰宅後のビートくんはどうだったのでしょう?
フライング4本足キックが飛んで来ませんでしたか?(笑)
Commented by ロモビー父 at 2012-04-10 14:05 x
ウチミルママさん
いえいえ こちらこそです。

色々な情報を共有するのも防災対策の一貫ですもんね
こういう事はやっぱり個人単位ではなくワンコを飼っている
方々の横の繋がりも災害時にはかなり重要になってくると
思いますよね
そして皆さんワンコを大切に思っているんだな〜ということが
よくわかった今回のキチドクタイムでした。
そりゃ話しもエンドレスになりますわってね(笑。

ビート、
大丈夫でしたよ
「オレは全然寂しくなかったぜ」ってな顔で平静を装って
いましたが、その目は完全に古式泳法していました(爆。

ハイ、こちらこそまた遊んで下さい
家の方にも遊びに来て下さいね〜
Commented by ロモビー父 at 2012-04-10 14:14 x
bowwow さん
ゴル5+ウッチー1の楽しいランチタイムでしたよ
話に夢中になりついつい長居してしまいキチドクさんには
ご迷惑かけてしまいました。
でも、いい時間でしたよ

帰宅後のビートですか?
ちょっと目が潤んでいるような気がしましたけど、大丈夫でした
ただストーカー度が幾分ましやような気がします(笑。
Commented by gablin at 2012-04-10 16:55 x
ロモビーチチさん、楽しいお時間をありがとうございました。あの日はゴールデンがたくっさんでしたね! あっちの席もこっちの席もゴールデンとトイプーだらけでとても面白かったです! なかなか上物のトマト缶が用意できなくてすみません、こんどいいやつを見つけたらとっておきますから!是非またお越し下さいませ。
Commented by ロモビー父 at 2012-04-10 23:25 x
gablinさん
こちらこそ楽しい時間と場所を提供していただいて
ありがとうございました。
いやはやいつもいつも長居してしまってすいませんです
居心地がいいもんで時間を忘れてしまいます。

ホント、ゴル多かったですね〜ボクにとっては嬉しい時間でしたよ
トマト缶に関しては本来禁煙の場所ですのでどうぞお気使いなく
またお伺いしますので宜しくお願いします。
Commented by やこ at 2012-04-11 18:34 x
先日はご来店ありがとうございました。
び~ちゃんが来たらちゃんと乳母とサブ乳母がお守りしまっす♡
またぜひぜひぜひ連れてきてくださいませ。

上物っすね!!ミッション了解しました(笑)

Commented by ロモビー父 at 2012-04-12 23:04 x
やこちゃん
こちらこそいつもお騒がせしてすいませんです〜
ありがとうございます サブ乳母?チー乳母?が守っていただけるんじゃ
ビートもさぞかし心強いと思います(笑 そんなビートは幸せ者
です。次回は必ずお連れしますので宜しくお願いします


上物?、
いやいやそんな気を使わないで下さい
多分キチドクさんじゃボクとウチミル家だけだと思いますので
どんなものでもOKですよ・・・恐縮です。
by locomocobeet | 2012-04-09 02:13 | 日常スナップ | Comments(8)