ブログトップ

モコ復活間近

すこしづつお江戸も蒸し暑くなってきました

昼間の散歩ももうサマクリなしではキツイかな?

e0117503_19129.jpg


そんな中、モコの傷の状態も良好で散歩等の制限もなくシャンプーもOK

ということで完治も近しと言ったところでしょうか、飼い主としては嬉しい限りです

e0117503_1134198.jpg


5月3日に手術してしばらくは安静にしてはいたもののたかだか2週間足らずで

ここまで回復するとは・・・って考えると犬の回復力ってスゴイな〜

e0117503_1172959.jpg


医師の腕がいいのか、それとも我が家のモコが鈍感なのか、多分前者だと思うが

術後にかならず装着されるエリザベスカラーも初日だけで2日目からは傷口も舐めることなく

まったく装着せずにすみました、親ばかで申し訳ないが手がかからず本当にいい子です

e0117503_125232.jpg


ゴルも7歳ぐらいになると人に対してズルさと頑固さが時より目立つ事が多くなってくるというが

勿論我が家のシスターズも御多分にもれずと言ったところです、しかしその反面 これをしたら

飼い主はイヤだろうな〜とか怒るだろうな〜と言う部分の理解は若い頃より深くなっているような

気がしました 勿論個体差はあるでしょうが我が家のビートのようにっ(笑。

e0117503_1435271.jpg


ま〜そんな事を改めて気付かされた今回のモコの手術でしたが復活も間近ですので

メールや電話等で応援や励ましのメッセージをいただいた皆さんロモビー家は絶対に忘れません

本当にありがとうございました。




さて、もうこんな事をしながら散歩をしないとならない季節になってきましたよね〜
e0117503_22489.jpg


サマクリの上からシュ〜っと一吹き、これで随分クールダウン出来ますよ〜

濡らして着せていったサマクリも遊んでいるうちに乾いてしまったら意味無いですもんね

ちょっと荷物になるけどいいですよコレ!と言いつつ商品名は知りません(アハッ。

e0117503_210740.jpg


e0117503_2102942.jpg


e0117503_2111330.jpg


でも、猛暑の日の散歩は控えるようにしましょうね

んじゃまた!


(ipad にて写真現像)
by locomocobeet | 2012-05-18 02:14 | 日常スナップ