ブログトップ

タイトルなし

皆様、残暑お見舞いもうしあげます。

ロモビーたちはあいも変わらず元気で毎日ワシャワシャの日々を送っています

e0117503_13105867.jpg

ここ最近、ロモビー日記も日記ではなく月一の近況報告になってしまっていますが

全国約5〜6名のロモビー日記ファンの方には申し訳なく思っています

しかしま〜連日暑い日が続いていますが人もワンコも熱中症には十分注意して下さいね

「おまえもなっ!」とか言われそうですがボクの経験上水分を十分摂取したつもりでも

急に意識が遠くなり体の力が抜け気がついたら病院のベッドの上だったなんてことも

ありますので怖いですよね〜決してムリはしないことこれに尽きると思います

熱いといばオリンピック、盛り上がってますね〜ボクも連日寝不足の日々が続いていますが

金メダルこそ少ないもののメダルの総数では過去最高になりそうな勢い

体の小さい日本人が人一倍努力をして各競技世界トップのレベルまで肩を列べるまでに

到達しつつあるんだということをこのロンドン五輪で証明してくれているような気さえします

ただチョット気になったのが、日本人メダリストのインタビューコメントがみんな揃って

「このメダルをとれたのは応援してくれる皆さんや自分を支えてくれた関係者の方々のおかげで

うんぬんかんぬん・・・」と最初はおかげ様文化の日本人の1人としては耳障がりよく聞いていましたが

なんだか最近では誰かに言わされている感がプンプンしてきてちょっと鼻についてくるようになりまし

た、ま〜こう言うふうに聞いているのはヘソ曲がりのボクだけですかね〜アハッ!




さてさて、最近の我が家といえば

ロモビー号が新しくなりました、今回のロモビー号は日産エルグランドアーバンクロム

e0117503_143349.jpg


エルは2台目なんですが以前のエルよりだいぶ狭くなったような、というより狭いです
(エルグランド=エル  エリシオン=エリ)
e0117503_1464496.jpg


今回もすでに20インチ装着済、今回は前車のエリのようにこんなことにならないように

願うばかりですが思い出すと今でもムカ腹がたってきます。

e0117503_1412437.jpg
e0117503_14135943.jpg


今回のエルは前回のエリの反省を踏まえてセカンドシートをベンチにしました、我が家は

ワンコ連れで出掛ける場合3頭をフリーに載せていきますその場合2列目シートはキャプテン

シートよりベンチシートの方が犬を乗せるスペースがより広くなり使い勝手がよいのです

ただ、シート地の選択が少ないのが残念、因みにサードシートがスライドしない事は納車されて

初めて気が付きました・・・トホホ、したがってカーゴスペースが極端に狭いのです こりゃ〜

工夫しないと3頭で2泊3日の荷物はキツイぞー!

そして、話は変わりますが

夏対策と言う事でオーニングを取り付けました

e0117503_14301276.jpg


いいですね〜コレ、日差しの強い時には特に重宝します

そしてそして、チョット前になりますが去年同様ガレージプール開きしました

e0117503_14335472.jpg


e0117503_14342839.jpg


e0117503_1435128.jpg


e0117503_14353318.jpg


e0117503_14365466.jpg


連日こんな日が続いています、3日に一度の水の入れ替えはイタイですが

気持よく遊んでくているし楽しそうなので良しとします、またプールから出た後は

疲れてグッスリ寝てくれます。

e0117503_14421483.jpg

モコ

e0117503_14424366.jpg

ビート
プール後のシャンプー 毎日はしませんよ


あともう一つ

これはついでなんですが

こんなのも新しくなりました
e0117503_14454519.jpg

T-max530 南ア仕様

シルバーウィング600からの乗り換えです

e0117503_14481979.jpg


こちらもすでに アクラボのマフラー、マロッシ、ローダウンキット装着済 随時カスタム予定

e0117503_1451450.jpg


ステッカーもはりましたん

「やっぱりヤマハのバイクのデザインはいいね〜」なんて言っても我が家にわかってくれる人は

だ〜れもいません、これに関しては僕一人孤立しております、蚊に刺されつつ一人ニンマリ

しながら毎日眺めています



と、ま〜ここひと月ほどのロモビー家の出来事でした。んじゃまたね〜
by locomocobeet | 2012-08-07 15:01 | 日常スナップ