ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

雑記

人間もよく年取ると頑固でわがままになってくる、なんてことをよく耳にしますよね~
e0117503_245337.jpg


e0117503_255684.jpg


犬にもそう言うことってあるんだろうか?って思っていたらどうやらありそうです

ってなことであと2月ほどで8歳になる我が家のロコ、

普段の散歩などでもよく3ショット写真を撮ります、当然「待て」かけて撮る訳ですが一番最初に

戦列を外れてしまうのがロコなのです
e0117503_2181916.jpg

この写真も人の顔色を見ながら左足を上げてもう動き出しそうです、「待て」をかけて5秒ほどしか

経っていないのに

e0117503_223663.jpg

この写真も数秒で動き出しています

e0117503_2255469.jpg


これなんかはもう完全に静止を無視してシカト、名前を呼んでも聞こえないふり

そのくせ、オヤツの袋を開けるカサカサ音には二階にいてもいの一番ですっ飛んでくるくせに どうやら

どこまでやったら怒られるのかを人の顔色を見ながら計っているような、というより完全に計っています

よくシニアのワンコを飼ってる方と話をすると「犬も年を取ると頑固でわがままになりますよ、でもまた

それも可愛いいですけどね」・・・ま~それはその通りなんですが頑固でわがままそれプラス狡さが

そなわってきたような気がします、考えてみたら大型犬の8歳は人間年齢にすると僕より年上になります

もしかしたらロコの中では「もうあんたより年上だよ」何て思っているのかもしれない

だとすると、「待て」と言ったら「誰が待てじゃ」  「おいで」と言ったら「お前が来い」とかもし思ってたとしたら

ちと怖いな でもま~これも一つの過渡期なんでしょうね   んじゃまた。
by locomocobeet | 2012-11-03 03:47 | わんこ