人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

祝?納車

昨日イイニクノヒの11月29日に娘(人)の車が納車されました

5年間乗ったホンダ フリードからホンダ フリードスパイク ハイブリッドへの乗り換え

新型になったとはいえフリードからフリードへの乗り換えに他の車種の選択肢はなかったのか?と言う

ボクの疑問に娘は「全くなかった」との事、「この車の良さはアタシが一番良く知っているんだ」とエラそうに

コキヤガッてメンテナンスは全部ボク任せのくせして!

でもま~CMでも謳っているよるように『丁度いい」』と言うキャッチコピーが正に娘にはピッタリの

コンパクトカーなのだと思います もちろん時々はボクも乗らせて頂きます、車庫代、保険代、ETCなどの

請求はコッチに遠慮無くきますからね 当然ボクにも権利はあるはずです

で、車はコチラ
祝?納車_e0117503_15532342.jpg

色はブラキッシュパール

前のフリードよりスパイクなのですこしスポーティーで精悍になった感じ

それにしても今月中の納車というのは聞いていたけど今日電話があって今日納車とは、しかも夜にっ

納車の知らせの電話があったときに「12月1日のか~ちゃんの5,6回目の25歳の誕生日にしてくれる?

その日がもし日が良かったらその日でもいいよ」と告げるとその日はあまり日が良くないとのこと

で、急遽イイニクの日の昨日になったわけです、余談ですが家の建前などは大安や友引などの

(三りんぼうを除いて)日を選んで行いますが、車の納車も日を気にする人って最近いるんですかね~

ボクはそういう事が気になってしょうがないのですが・・・

内装

祝?納車_e0117503_161681.jpg


ナビは9インチ・・・でかっ! ipadより一回り小さいかな~・・・のディスプレイ

祝?納車_e0117503_1619526.jpg

営業マンの説明を真摯な態度で聞くふりをしている金髪娘(笑。

祝?納車_e0117503_16222941.jpg


セカンドシートを倒すとフラットになる、このラゲッジスペースはかなり魅力あります

大人二人が足を伸ばして十分寝られます・・・寝ないけどね

近場ならゴル3つを乗せて荷物を積んでも楽しょうだなコリャ・・・フフフッ

祝?納車_e0117503_16343739.jpg


一応ひと通りの説明を受けてさ~試運転と思ったら このあとなんと お江戸はバケツをひっくり返した

ような大雨、何の暗示かはわかりませんが今回この車も こんな事が無いようにそして事故の

無いように願うばかりであります

祝?納車_e0117503_16561371.jpg


娘は否定していますがボクは一日でも早く出来ればなし崩し的にこの新車をワンコ仕様にもっていけるように

画策しております・・・でわでわ
by locomocobeet | 2012-11-30 17:00 | モノ撮り