ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスハワイアンライブ

クリスマスハワイアンライブ in キッチンドッグに行って来ました。

冬なのにハワイアン?これが逆にすごくいいんです コタツに入りながらビールみたいな?

ん〜〜ちょっと違うかっ!?

んま〜、何というか 師走の何かと気忙しい中、心のなかをホッコリさせてくれるようなとても素敵な

ライブでした。

使用する楽器はウクレレとハワイアン用にチューニングされたスラックギターのみ後はボーカルの

透き通った美しい生声のみ、アンプやマイクなどは使わずすべて生音、それをわずか2m足らずの

距離で聞けるなんてなんだかとても贅沢な気分で堪能させていただきました

そして、曲の合間、合間に楽しいトークがあったりフラを教えてもらったりハワイ語の曲をみんなで

一緒に歌ったりと、最初はすこし気恥かしい感じがありましたが、何時しか会場のアットホームな

雰囲気に飲まれ気がつくとノリノリで歌っていました、いや〜〜ホントに楽しいひと時でした

お声をかけてくれたユキさんありがとうございました。

さて、前置きは長くなりましたが今回の主役の方々です


e0117503_125563.jpg


石川優美 and Pono Laniさんと向かって1番右手側のフラダンスを披露して下さったAKIHOさん(間違えていたらごめんなさい)


そして、その他会場での写真はデジブックにしました、見てみて下さいまし


Published by デジブック

e0117503_134678.jpg


石川優美 and Pono Laniさんがリリースしているハワイアンのアルバムです

ご興味のある方は石川優美 and Pono LaniさんのオフィシャルページYumi Ishikawa & Pono Lani

の方にアクセスしてみて下さい 詳しく載っています

ボクも早速帰りの車の中で購入したばかりのCDを聞きながら帰途につきましたがとてもよかったですよ




e0117503_14746.jpg


今回はお留守番のロコモコビート、帰ってきたらものすごい仏頂面でした

次は絶対に連れて行け〜!ってな感じの顔でした  次も留守番だけどね君たちはニヒッ!
Commented by みなみむらゆき at 2012-12-18 07:27 x
ロモビー父さん、ほんわか温かいひとときをご一緒くださいまして、ありがとうございました! 一年の終わりにみなさんと一緒にハワイアンって本当に素敵でしたね。ああ、これがキチドクだよなあって、思いました。本当にありがとうございます。素敵な写真、是非優美さんとポノラニさんに送ってさしあげてくださいね。来年は『ロモビー父の写真教室』やりませんかっ!!!
Commented by やこ at 2012-12-18 09:16 x
ステキ!と~ってもステキな写真で、あの日のハワイアンタイムが蘇ってきました♡
みなさんのおかげでキチドクらしい素敵なライブになりました。ありがとうございます♡次回はぜひにSuicaで、ろ♡も♡び~も♫
Commented by けいじろうオカン at 2012-12-18 13:15 x
先日わんパラのプールでご一緒したけいじろうのオカンです。
コメントありがとうございました。
お話したかったんですけど、あまりの寒さに耳がちぎれそうで(涙)
またお会いした時には、ゆっくりお話させてください ^^

いいねですね、クリスマスハワイアンライブ♪
日本にいながら、ハワイに行った気分で、心が広~くなったのでは?
ホント、いいですね~
でもでも仏頂面のロコちゃん、モコちゃん、ビートくんの表情がなんともあらら・・・(笑)
きっとサンタさんが大きな大きな(美味しい?)プレゼントを持ってきてくれることでしょう☆
Commented by ヌゥ~マミ~ at 2012-12-18 16:22 x
先日は、お誘いいただきまして
有難うございました!
楽しく・ホッコリと素敵な時間を過ごせ
ヌゥ~も私も大満足でした♪♪♪
次回は、ロコちゃん・モコちゃん・ビー君もご一緒に
ご近所でお散歩デートをお願いしまぁ~す!

いつ拝見してもパパのお写真は、綺麗で楽しそうです。
Commented by bowwow at 2012-12-18 20:53 x
> 来年は『ロモビー父の写真教室』やりませんかっ!!!

賛成~~!!!
開催して頂けたら、絶対参加させてもらいます。 (^^)

何だったら、受付 or アシスタント? 何でもお手伝いさせて頂きますです。  m(_ _)m 
Commented by ドルママ at 2012-12-18 23:01 x
いいですね~。
私もマイウクレレを持っているので、ハワイアンを演奏できるようになりたいのですが、どんなCD買ったらいいかとか全くわからなくて・・・
ま、そんなにウクレレが弾けるわけじゃないと言うか1年くらい触っていませんが・・・
CD参考にさせていただきます♪
こちらは雪景色になってきたので、雪景色とハワイアン。
なかなか乙であります。
Commented by ロモビー父 at 2012-12-19 14:32 x
ゆきさん
こちらこそお声をかけていただきましてありがとうございました。

何かと忙しいこの時期に心に幾分余裕を頂けたようない~~一時
でした。
コレを機にどうでしょう毎年恒例にしてみては?
ワンコOKなライブなんてほかにありませんからね~我々にとっては
こんな嬉しことないですよ
まさに、キッチンドッグらしい素敵なハワイアンライブでした
また何かこのような機会があればお声を掛けてくださいませ


写真は、eメールで石川優美さん、Pono Laniさんに送信させていただこうと思っています

あと、ボクの写真教室はどうか勘弁して下さい
とてもとても人様に写真をレクチャーできるような腕も知識もありませんので・・・あっ!良い人がいた!!ウチミルパパさんが・・・

Commented by ロモビー父 at 2012-12-19 14:42 x
やこちゃん
ホント、ホント!とても素敵なライブでしたね~
やこちゃんもお疲れ様でした~ ハグッ!板についてましたよ~

思わずまたハワイに行きたくなっちゃいました
しかもワンコOKだなんてキチドク以外には考えられない催しだよね
次はロモビーも一緒に?う、う、ん~~どうしよう??
ライブをめちゃくちゃにしちゃいそうな予感が・・・


Commented by ロモビー父 at 2012-12-19 15:12 x
けいじろうオカン さん
こちらこそ先日は大したご挨拶もできませんで失礼いたしました。

あの日のわんパラは風邪がとても強く刺すような寒さでしたよね~
我が家のか~ちゃんももっとゆっくりお話したかった~と悔やんでました
我が家の方こそぜひぜひ何かの折にはよろしくお願いたします。


良かったですよ~ハワイアンライブ、
本当に間近で本格的なハワイアン聞けるなんてとても贅沢な
気分でした
また、歌の途中で時々聞こえるワンコの声が逆に良い演出になったり
してとてもアットホームで素敵なライブでした。
次回開催されるときには是非いかかですか~楽しいですよ~


アハハッそうなんです、帰ってきたらこんな仏頂面で迎えてくれました
でも、おみやげのケーキを見せたら目が一瞬でキッラ~~ンと
まったくゲンキンなもんです。

Commented by ロモビー父 at 2012-12-19 17:39 x
ヌゥ~マミ~ さん
先日は寒い中お疲れ様でした。
ライブ中、ヌゥ~ちゃんいい子でしたね~
ハワイアンがヒーリング効果があって心地よかったんですかね~?
ウチもあんなに近くで聞けて満足満足のライブでした

ご近所お散歩デート、いいですね~
ライブの日も2時間歩いたとか・・・
だとしたら我が家まで十分徒歩で来れますね(笑。
また一緒に遊びましょうね~もちろん今度はロ、モ、ビもね
Commented by ロモビー父 at 2012-12-19 17:47 x
bowwow さん
こんにちわ
『写真教室』・・・やりません。
とてもとても、ボクのような者が写真について「語る」だなんて事は
100年早い愚行です。
どうかこの件はなかったことに・・・
Commented by ロモビー父 at 2012-12-19 18:08 x
ドルママ さん
お久しぶりです。

ほほ~~~ぉなるほど、そちらではホワイトクリスマスになる訳ですね
いいですね~、心地良いハワイアンミュージックを聞きながら
降り積もる雪を眺め、傍らにはワンコ、そりゃ~乙ですわ

ウクレレもやるんですか?凄いですね~ボクは楽器はまったくです
聞く方専門です。
CDとても良かったですよ、視聴できるか分かりませんがアマゾン
などでも売られているので参考にしてみてください

Commented by wendymilfy at 2012-12-19 20:07
遅ればせながら(汗)、日曜日はありがとうございました♪
我が家も久しぶりにのんびり、まったり♪な時間が過ごせました♪

ホント、毎年恒例にしてもらいたいくらいですね!

あ、素敵な写真ありがとうございました!
てか、師匠!ナニを仰ってますかい!!(笑)
オットは200年早いですよ〜!!

また、こんな素敵な時間を一緒に過ごして下さいね!
Commented by 石川優美 at 2012-12-20 01:51 x
沢山の素敵な写真、そしてライブのご感想、ありがとうございました!とっても嬉しく拝見しました!
私達にとって『ワンちゃん達も一緒に聞いてもらうライブ』は初めてだったのですが、いらして下さった皆さんのお陰で、ホントに楽しく演奏させて頂きました!
歌をうたっている時に感じた感覚(何とも言葉に置き換えられないのですが...)は、今まで感じた事のないものでした。
ワンちゃん達が何か伝えようとしてくれてたんじゃないかしら...とさえ思うような不思議な感覚でした。
皆様が作って下さった空気感もとてもあたたかで、ホントに嬉しかったです!
またお目にかかれる機会がありますように...
この場をお借りしまして、いらして下さった皆様、そしてキッチンドッグの皆様に改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!!
Commented by ロモビー父 at 2012-12-20 11:06 x
wendymilfyさん
こちらこそありがとうございました。

ほんわかホッコリの良いライブでしたね~
いいですよね~ああ言う試み、わんこOK のライブだなんて
いかにもキッチンドッグさんらしい思考で是非来年もやってくれませんかね~
でも、あれ以上お客さんが増えちゃうとシークレットライブにしないと
プレミアチケットになっちゃうかもしれないね

写真、無事送信できましたか、よかった~
かぶっちゃったのもあったかも知れませんがご容赦くださいましね

いや~~パパさんなら大丈夫じゃないですか?なんてねっ!
それじゃ~二人で300年早いということで勘弁してもらいましょうね(笑

こちらこそ、またご一緒させてくださいね~
Commented by ロモビー父 at 2012-12-20 11:38 x
石川優美さん
コメントありがとうございます。
無事写真が送信できたようでよかったです。
何分、素人が撮った写真ですので粗い部分があるかと思いますが
どうかご容赦ください


"『ワンちゃん達も一緒に聞いてもらうライブ』は初めて"・・・それはそうですよね~
ボクも初めて聞きました、いかにもキッチンドッグさんらしい試みだったと思います
我々、ワンコを飼っている者にとっては本当にありがたい企画でした。
会場の雰囲気もとても一体感がありアットホームなやさしい空気感が
会場内に流れていたような気がしました
それもやはり、素晴らしい演奏と心にスッと入ってくる石川さん歌声が
その場の雰囲気をそうさせたのだと思っています。
時々入るワンコの合いの手も良いアクセントになってたりもしましたが(笑。

また、今回のライブは私達にとって思い出に残る素敵なライブになった
事はまちがいありません 本当にありがとうございました。

これからますますの石川優美 and PonoLaniさんのご活躍を陰ながら
応援させて頂きます。
そして、ぜひまたお会いできる日を楽しみにいたしております。


Commented by 南村ゆき at 2012-12-22 12:35 x
このデジブック、サイコーですね。
ブログでご紹介させていただいてもいいですか?
Commented by ロモビー父 at 2012-12-22 16:39 x
ゆきさん
デジブック、簡単でいいですよ

画像が多い時などにはとても重宝します

『ブログでの紹介・・・」 もちろん、ぜんぜん構いません、

よろしくお願いたします。
by locomocobeet | 2012-12-18 01:55 | 日常スナップ | Comments(18)