今年の締めくくり

毎年クリスマスの近辺にはこのネタになってしまう節操の無さ

と言うワケで大雨の中、我が家の虹の橋犬の年内最後の行事 お焚き上げ

e0117503_18103234.jpg


春秋の彼岸、命日、お盆と年に数回来るたびに手向けてきたお塔婆を上人さんが

経を上げた場所で燃やします

e0117503_18182446.jpg





そしてそのあと、一年の無事の報告と御札を下げに検見川神社へ

e0117503_18214818.jpg


この日は大雨ということもあって境内は閑散としてましたが逆にしっとりとした趣がとても

良かったです

e0117503_1826591.jpg


e0117503_1827519.jpg


e0117503_18275242.jpg


ここを最後に我が家の年内行事は終了

あとは来たる年を清心を持って待つのみ・・・とは言ってもまだまだヤラなきゃならないことは山積

年賀状もまだ書いてねぇし、大掃除もこれからだし 今年もあと5日間に合うかなっ
by locomocobeet | 2012-12-26 18:37 | 雑記