タイトルなし

「よっしゃーー!今日はやるぞーー!!」と気合一発、取り掛かろうとした大掃除

まずは、「外回りからだー」と言う事で、さてどこから先に手を付けるか?玄関ポーチ、車庫、駐輪場

それともベランダか?いやいや違う まずはボクが唯一この家で自由に乗れる我が愛車のT-maxからだ。

(因みに、エルグランドはか~ちゃん優先、フリードは娘優先・・・涙。  )

最近寒くなってめっきり出番が少なくなったとは言え機動性、走行性抜群のこのバイク、まずはいの一番に

洗って綺麗な姿で新年を迎えさせてあげたいと言うこの愛車精神、オレって意外とイイヤツかもと

自画自賛


e0117503_14463327.jpg


バケツに水を張りスポンジでゴシゴシ愛情を込めて水洗い

そして、洗車も中盤に差し掛かった頃・・・・・うぅ~~水が冷たい~~、どうしよう?手袋ねぇし

まるで、手が凍りつくようだ!それに今日は雪が降るかも?という空模様 さ、さ、さぶい~~


e0117503_1421732.jpg

30分後、洗車終了と、その瞬間 ポッキンと言う音が、何の音か?

ハイ!折れました、完全に折れました、あまりの水の冷たさと寒さにココロが

e0117503_14212495.jpg


ま~まだ後3日あるし、明日になれば子供たちも休みになるしみんなでやれば間に合う、間に合う

大丈夫、大丈夫と最初の気合はどこへやら

ふと、シールド越しに目をやるとコッチをシラ~~~っとした目で見ている奴が約一名

「やっぱりねっ」と言わんばかりの顔で冷たい視線を送りつけるビートの野郎

そして思わずついて出た言葉・・・・・・「オレを見るなぁ!!」 「いろいろあるんだー」と訳の分からない

言い訳をしてもしょうがないビートにして この日は終了

いや~そろそろヤバくなってきたぞ~本当に年内終わるのか大掃除。
by locomocobeet | 2012-12-28 15:33 | 雑記