今年最後の更新です

さて、今年最後の更新になります

あれだけ騒いでいた大掃除も小雨がそぼ降る中なんとか終了しました



e0117503_15314532.jpg

外回りのお掃除セット

e0117503_1534542.jpg

約一名お邪魔なのがいますが気にせずに進めます、今日はコヤツに構っている暇わないんでね

テラスのタイルがけっこ汚れているでしょ


e0117503_15343243.jpg


ジャパネットた○たでお馴染みケルヒャーの高圧洗浄機で汚れをすっ飛ばし中

気持ちいいぐらい汚れが落ちていきます

e0117503_15411049.jpg


そして玄関ポーチ、水が飛散しないように先っちょをポリッシャーに取り替えて

これでどうにかこうにか今年の大掃除はなんとか終了しました、いゃ~~ヤレヤレです。


コレでようやくお正月を迎える準備は整いました。

e0117503_15474731.jpg


ロモビーたちも本年最後のトリミングに行き綺麗サッパリフワッフワな状態です

e0117503_15504536.jpg

お正月用のリボンを付けてくてました。

e0117503_1552593.jpg

門松も今日30日に据え付けて準備OK

クリスマスから今日まで本当に慌ただしい一週間でした、でもコレでようやく安心して年が越せますね

大掃除も松飾りもヤラなくてもイイといえばそれまでなんですが、やはりこれも気の問題で毎年行なって

いるとどうしてもやらないと気持ちが悪いもんでやっぱり日本人はお正月ですよ、お正月!







さて、今年もいよいよ終わりですね、改めて振り返ってみると色々なことがありましたが過ぎてしまえば

やはり今年一年早かったな~というのが実感です。

我が家にとって今年一年は、特別大きな変化はなく至って平穏で充実した一年が送れたような気がします

みなさんにとってはいかがでしたでしょうか?

そして、ブログに関しては開設してもう6年にもなるのにまったくといっていいほど進歩がなくまた文才が

ないために自分の考えや思いの丈を表現する事ができず結局支離滅裂で終わってしまったなんてことも

多々あったような気がします、また途中放置なんてことも何度となくあり、非常にムラの多い一年に

なってしまいました。こんな拙いブログでも時々覗きに来て下さる方には大変申し訳なく思っております

こんな進歩ないブログでもまた来年も引き続き事あるごとに記事を更新してまいりますので どうぞ

来年もよろしくお願いたします。

皆様に取りまして来年はより一層素晴らしい年になりますように

そして一日でも早く東北の復興が進みますように重ねてお祈りいたします

e0117503_1633152.jpg

今年最後の写真は彼らのこんな笑顔で締めくくります

どうぞ皆さん良いお年をお迎えください


                                              ロモビー父
by locomocobeet | 2012-12-30 16:38 | 雑記