ブログトップ

またちょこっとバイクネタ

T-max530用のコンソールバッグを購入しました。

e0117503_158137.jpg

e0117503_15101366.jpg


このような形で取り付けるわけです

本来であればリヤシートの後ろにパニアケースを付けたかったのですが

バックレストを取り付けてしまったがためにそれが叶わず何かそれに変わる収納システムを

ネットで色々物色していたところユーロヤマハというところでコレを見つけたのですが

物が届いて梱包を解いてみたところ取説などは一切無くどうやって取り付けるのかと、これまた

ネットで調べてみたら・・・

e0117503_15255152.jpg


なんとこのようにただ単に伸縮するストラップをシートに挟むだけ、マジで!! 結構ユラユラするしホント

に大丈夫なのか?これで

と、思いつつバッグを見回しても他に固定するような金具等は一切なし、ま〜おそらく走行中に

落ちるようなことは無いと思うが万が一落ちそうな時はスクーターなので両膝で挟めということ

なのだろうと思います、てか思うようにします。

e0117503_1546244.jpg


収納力ですが、カメラ一台(レンズ付き)とレンズが2本ぐらいは入りそうです

側周りにはウレタンが入っているのでクッション性も良さそう、これならカメラもバイクの

振動に耐えられそうです、後は走行中に落下しないように願うだけ んま〜〜僕の場合

スタンドをガリガリ擦るような攻めの走り方はしないし、林道のような道も殆ど走ることは

ないので大丈夫ですかねっ

e0117503_15585354.jpg


「5D3に赤レンズ3本、走行中に落下はしなくてもバイクから目を放した瞬間にストラップを

切られてドロボーさんに持っていかれないようにしないとね父ちゃん」byロモビー

そうそう、これをもし持っていかれたらイタイな〜〜、そう思っただけで色んな顔が目に浮かんで

寒気がしてくる、例えばか〜ちゃんとか、か〜ちゃんとか、か〜ちゃんとか・・・・ぎゃーー!!


過去に2度ほど新宿と上野でヘルメットをカッターのようなものでストラップを

切られ盗難にあいました、そういう事にも気をつけねば
by locomocobeet | 2013-02-05 16:19 | 雑記