人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

那須塩原に行って来ました・・・つづき

さて、写真選定も終わりましたので前回のつづきです。
那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_134132.jpg

東北道を北上してまず向かったのは「きぬがわ高原カントリークラブ」

3月中は雪があるということで、日塩もみじラインと言う道をロコが途中でゲロを吐くほどの

タイトなワインディングロードをひたすら走りそして到着

「さ~雪遊びをしよう」と言うことで受付に行っても誰もいない、何かの作業途中だったらしい若い従業員

らしき人をつかまえ「あの~~雪遊びをしたいのですが?」と言うと「あぁコチラえどうぞ」と促され

注意事項の書いた紙とコース全体図が書いた紙の2枚を渡され、2人分の1000円を払い後は

栃木訛りの大雑把な説明が30秒ほど、何処から入場するのか何で遊べるかなどの説明はコチラから

聞かないと一切無し、この時点でちょっとムカッときていたのですが、「ま~いいや」と言う事で一応

コースに入ってみると案の定雪が深くてスノーシューなどがないとまったく歩けない・・・

「駄目だコリャ」って事でわずか15分ほどで退散、撮った写真も3枚のみ、『ココはウチとは合わないな』と

言うことでここでの雪遊びは諦め払った1000円も授業料だと思い今回初めて行く宿泊先に向かいました。

で・・・
那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_2193850.jpg

今回泊まったのはホテルフォレスタ

都心からゆっくり行っても約2時間半ほどの距離

はっきり言ってちょっと辺鄙な場所にあるので国道から右に入るところさえ間違えなければ

後は道標が案内してくれますしナビにもちゃんと出ます。
那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_2211016.jpg

名前の通り森の中に佇むように建っているホテルです
那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_223103.jpg

部屋からの眺望
2年ほど前にワンコの泊まれるホテルとしてリニューアルされたとの事

真ん中にある円形のプールはリニューアル前の名残なのか?現在は使えません

なんでも、この春にこのプールのある辺りを柵を作って工事するそうです

この他にテニスコート一面分のドッグランがあります。

館内は・・・

那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_2374291.jpg


基本的に入浴施設(温泉、露天風呂あり、結構気持ちいい)以外はどこでもワンちゃんが入れます

勿論食事も一緒に出来ますし愛犬と一緒にプリクラなども撮れます



続いてお部屋

タイプは3種類ほどあって今回我が家が泊まったのは和洋室タイプ
那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_2445057.jpg


セミダブルベッドが2つと

那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_2454810.jpg

床の間付きの10畳の和室、そして内風呂つき・・・快適でした。

何組かの家族で夜な夜な宴会なども楽しめそうですよん

そして、
那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_2483426.jpg

ひろ~いバルコニー

館内は禁煙ですがこのバルコニーならOKです。

また、部屋まで大きい荷物の運び入れもしてくれました、我が家のように大型犬3頭のウチにとっては

とてもありがたかったです。

アメニティ

那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_3161535.jpg

左の人間用には部屋着が用意してありレストランもロビーも館内はそれでどこでもOKです


そして、嬉しいのはワンコを留守番させるな!とかベッドの上に乗せるな!とか、そう言う小うるさいケチな

事は一切言いません、またワンコと泊まれるホテルにも関わらず小中型犬は5頭までタダという太っ腹



食事

イタリアンです。

那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_3122810.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノ?だったけ??でニョッキでした。

那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_3135325.jpg


那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_3153720.jpg

基本的にはコレにデザートが付きます。(ワインは別)

僕的には、コレにプラス スープとサラダが付けば完璧だったのですが、パンのおかわりは

何個でも出来ますので大食漢の方はそれで十分満たせます、因みにボクは6個食べました

どれを食べてもとても美味しかったです、はっきり言って期待していた以上です。

那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_4422733.jpg

夜は星が驚くほどほど綺麗ですよ



朝食

那須塩原に行って来ました・・・つづき_e0117503_3292196.jpg

焼き具合が絶妙なオムレツとソーセージ

こちらも美味しかったですよ~~

これにてホテル内のレポは終了です。



今回初めて行った所で若干の不安はありましたがとても快適に過ごすことができました

温泉はきもちいいし、スタッフの方々は親切だし、食事も美味しい、そして何よりちょっと変な言い方ですが

ホテル内の規約がユルイのが嬉しかったです。

年間通して何回かワンコ連れで泊りに行きますがよくあるのが「館内を快適にお使い頂くためにいくつかの

ルールをお守り下さい」と称し客への縛りがやたら多い宿泊施設も結構な数あります、ソッチの方に

ばかり神経を使ってまったく楽しめなかった事もしばしば・・・そういう所は二度と行きませんが

ココは我が家にとって是非また来てみたい宿泊施設になった事は今回一泊だけですが感じました。

まだ周辺に何があるのかリサーチ不足ですが次来た時に報告出来ればと思っています。

つづく・・・
by locomocobeet | 2013-03-12 04:33 | わんこ