ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

タイトルなし

テレビニュースでは九州のほうでもう桜が開花したとか

今年は各地で例年より早まりそうですね~

e0117503_2402064.jpg


我が家も今日、スタットレスタイヤから夏用タイヤに履き替えました。

e0117503_242855.jpg

こちらのタイヤは来季まで倉庫で冬眠ならぬ夏眠?です。

今季は東京でも大雪があったので、今年は充分活躍してくれました。

そして、もう一つ今年の冬に活躍してくれたのがコレ。

e0117503_2493188.jpg


バイクに乗るように50%オフで購入した、クロックスのオールキャストダックブーツ

しかしこの冬、寒くてほとんどバイクに乗らなかったため用途はほとんど雪遊び、勿論普段も履きます。

軽くて意外と保温性があり雪にも結構グリップするのです。しかもスコッと履きやすい

そして、ジーパンなどと合わせても違和感がありません、雪遊びなどで地方に行って、帰りに

サービスエリアなどでおみやげを買う時「長靴じゃちょっとな~~」と思っていて何かないかと試してみたところ

ドンピシャだったと言う訳です。いちいちサービスエリアで履き替えも面倒だし

宿泊先を出るときには雪が降ってても帰りのサービスエリアでは雪がない訳ですからね

また、慣れないせいか長靴で長時間運転すると蒸れてきてあしがかゆくなりますもんね・・・ってオレだけ?

e0117503_3143025.jpg


さ~待ち遠しかった春ももうすぐそこ、気持ちもすこし明るくなってきたような気がする今日このごろです。
by locomocobeet | 2013-03-15 03:28 | 雑記