ブログトップ

タイトルなし

今日はトリミングの日

一頭づつ近所のトリミングサロンに連れて行きます。

そして先に終わったモコを連れ、おすそ分けを持ってソロ散歩に・・・

そのおすそ分けとは、

e0117503_1211361.jpg


期間限定のまわりにチョコレートがコーティングされたかっぱえびせん

先日、もうすぐ期間が終わってしまうということでドーンと大人買いをしたものを

「何処行っても売り切れでまだ食べたことがない」というご近所のお知り合いのところへモコを連れて

お届けに行ってきたと言う訳です。

e0117503_137940.jpg


途中、近所の公園の桜もいい感じになって来ました、

e0117503_144518.jpg


お届け先の『ヘアーサロンKUKUI』さん

KUKUIとはハワイ州の州木だそうです、所謂いつもお世話になっている床屋さん

床屋さんと言ってもオーナーさんがとても研究熱心でしかもとても清潔、故に女性の若いお客さんも

大勢訪れるユニセックスのヘアーサロンです。

e0117503_150187.jpg

スタッフの面々、一番右がオーナーさん

店内では常に大好きなハワイアンミュージックが流れ、髪をカットしている間バイク好きハワイ好きと

共通の趣味を持つオーナーさんとの会話は楽しいひと時でもあります。

e0117503_27434.jpg


モコとオーナーさんとのツーショット、左手にはおすそ分け

つまらないものですが、味はどうあれ、一応話の種に召し上がってみて下さい・・・というわけです。


e0117503_218307.jpg


さて、帰るとすでに他2つも綺麗になって帰ってました。

最近チョコレートをコーティングした色々なものが出てますが、このかっぱえびせんとガーナチョコレートの

コラボは誰が考えたかは知りませんが最高の組み合わせだっのでは?思います。

ただちょっと量が少ないのが玉にきず、もうちょっと食べたいな~と言うところで購買意欲を煽り

また、期間限定で品薄状態にして購買意欲をかき立てる、これも企業戦略ですかね、そうなると我が家は

まんまとそれに乗せられちゃってるとうことでしょうね。

以上 単純なロモビー家でした。
by locomocobeet | 2013-03-17 02:46 | 雑記