ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

散歩

今日は、風邪も穏やかで暖かな日曜日となりました。

暖かくなると乗りたくなってくるのがコレ、ボクの愛車て~まっくす君

e0117503_2133650.jpg


先日気象庁の発表で東京に開花宣言が出されました。

と、言うことで東京の標本木である靖国の桜を見て参りました。
e0117503_2141934.jpg


今日は、何か特別な日なんですかね~

写真には納めていませんが数十台の街宣車とそれに乗った優しそうなお兄さんたちがいっぱいいました。

e0117503_171653.jpg

まずは、手水舎で手と口を清めます。

e0117503_193155.jpg


そして、拝殿へ・・・

参拝を済ませ標本木の桜

e0117503_1141139.jpg


まだ、このようにほとんど花はつけていませんが、寄ると数輪の花がいよいよ出番とばかりに

可愛い姿を見せていました。
e0117503_285648.jpg


e0117503_265510.jpg


e0117503_273229.jpg


e0117503_1595888.jpg



今週末あたりには、千鳥ヶ淵から靖国神社にかけて身動きができなほど大勢の

見物客で賑わうんでしょうね~

去年もこのルートで桜を見に来ましたが、ココの桜の美しさは圧巻です。

e0117503_2104683.jpg


スマホを待って撮影中のご婦人

e0117503_131388.jpg


その後靖国神社を後に都内を軽く流し、湾岸エリヤへ
e0117503_2162851.jpg


都内をバイクで散歩する際、いつも最後に立ち寄るのが東京湾岸警察署裏の公園

ここで、缶コーヒーを一本飲み、タバコを2本吸って帰宅するのが定番コース

帰宅すると、今度はヤツラの散歩

e0117503_1451365.jpg


4km歩いて橋の上でちょっと一服の図

と、言うことで本日3月17日は散歩三昧の気持ちのいい日曜日と相成りました。
by locomocobeet | 2013-03-18 01:51 | 散歩