ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

ニューレンズ

最近では使用頻度が一番高いOM-D E-M5用に新しいレンズを一本購入しました。
e0117503_1514461.jpg

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

マイクロフォーサーズマウントの単焦点レンズです。

75mmなので35mm換算では150mmの中望遠になるのかな?

e0117503_15762.jpg

カメラに取り付けるとこんな感じ、シルバーボディのOM-Dによく似合います

標準的なズームレンズよりはちょっと重いけどレンズの口径が手にしっくり馴染むので

それほど違和感はありません

e0117503_15133011.jpg

普段広角レンズや標準ズームレンズに慣れちゃっていると150mmというこの画角に

若干戸惑いますが、これは慣れるしかなさそうですね

で、まずは室内でためし撮り

e0117503_15192437.jpg

モデル・・・モコ

室内にも関わらずさすが単焦点+1.8の明るさで非常にシャープです

e0117503_15231710.jpg

モデル・・・モコ
個人的にはF2.5〜F4ぐらいがボケもキレイでシャープに映るような気がします。

e0117503_1528287.jpg

モデル・・・ビート
e0117503_15283974.jpg

モデル・・・ビート

ブログ用に写真は縮小しちゃっていますが等倍で見てもゴルのコートのなめらかな流れや

産毛やはね毛までしっかり映しだしてくれます。

e0117503_15403274.jpg


屋外
e0117503_15443176.jpg

モデル・・・ロモビー

e0117503_15431655.jpg

モデル・・・ロモビー(向かって右、笑いすぎ。

と、ま〜新しいレンズを買って写してみたら個人的にはこんな感じ〜ちゅう話でした。
by locomocobeet | 2013-05-08 15:53 | 雑記