ブログトップ

カメラ断捨離

カメラが置いてある棚が随分とスッキリしました。

e0117503_301741.jpg


使わなくなったカメラ機材を整理するため先日ようやく一部売却してきました。

興味のある新しく出た商品は、どうしても試してみたくなりその都度買い増していった結果

気がつけばカメラを置く棚は立錐の余地も失くなってしまい、使わないものはどんどん奥に

入りこんでホコリがたまる始末、だったらココで値のつくうちに売ってしまおうと言うこと

だったのですが、いざ売却するモノを選定しているともしかしたらコレは使うかも?なんて

ことを考えだすとなかなか踏ん切りが付かず、普段は使わないのにそういう時だけ使ってみたく

なったりして いやいや、断捨離って難しいもんですね〜

それでも、型落ちのコンデジやミラーレスカメラ、それに関連するレンズやアクセサリー類

そしてLレンズが2本と最近では持つのが苦になって殆ど出番が失くなった1D4などなど・・・

売却額はしめて43万円ほど、自分の値踏みよりはかなり上回っていたのでちょっとニンマリでした

が!!、その内の半分はか〜ちゃんの秋冬モノのポチリ代に強制徴収されてしまいました(泣)

残りの半分で僕は9月に発売されるコチラを予約

現在一眼レフは5D3の1機のみ十分といば十分です、ココ最近普段使いはミラーレスカメラに

シフトしてきていますので一眼レフに関しては次期7Dの後継機を気長に待つのみってところです

という訳で

e0117503_3385296.jpg


最近の投資はコチラのほうが主流になりつつあります(マイクロフォーサーズマウント機)

e0117503_3451378.jpg


動体追尾精度などココぞ!と言う時には一眼レフカメラにはまだまだ及ばないものの画質は遜色ありません

あと1年もするともしかしたら一眼レフ市場はミラーレスカメラに食われてしまうかもしれませんね

デジタルの世界は日進月歩ですね〜

この分で行くとまた来年の今頃はマイクロフォーサーズの方を断捨離かな・・・でわ
by locomocobeet | 2013-08-30 04:09 | 雑記