ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

2020東京五輪

2020年東京五輪に決定しましたね〜

決定の瞬間を見てやろうとドキドキしながらテレビにかじり付いていましたが、いつの間にか撃沈

してましたアハハッ、起きた頃にはもう既に東京に決定していました。

いや〜〜それにしても嬉しいですね〜、前回東京で開催されたのは1964年 僕が2歳の時です

当然まったく覚えていません。

TVで当時の記録映像を見ては「へ〜〜そうだったんだ〜」と思う程度、しかし今度は違います

何せ近所でオリンピックが行われるんですからね、そりゃ〜もう今からワクワクですわ

e0117503_2165385.jpg


e0117503_2181290.jpg


e0117503_2183149.jpg

そして、レスリングが土俵際で五輪残留も決まりました。

そもそもどうしてやり玉に上がったのかは分かりませんが、僕は高校時代の3年間レスリングを

していたのでレスリングに対して若干の思い入れはあるものの当時のレスリングのルールは

3分3ラウンドでポイントの加点もとても分かりやすかったんですが今のルールはレスリング経験者

の僕でもさっぱりわかりません、アレじゃぁ見ている人はつまらないだろうな〜とは思っていましたが

やり玉に挙がったのはその辺が理由なのかな〜とも推測します、今回はかなりルール改正もした

ようだし日本のお家芸でも有りますのでメダルの期待もますます高まりますね

でも、やっぱり野球とソフトボールが見たかったな〜というのが本音ですけどね。

e0117503_2126288.jpg


今のテレビに買い替えたのは約3年ほど前、家の新築に合わせて購入したフルHDのテレビ

東京オリンピックが開催されるのは2020年の7年後、ちょうど買い替え時期になるのかな〜?

その頃までウチのテレビも変わっているといいな〜〜なっ4Kテレビ、

今のテレビもキレイで画質に不満はないけれど、きっともっと綺麗で臨場感とか迫力とかスゴイんで

しょうね、もしかするとその頃には完全に3D 化とかになっていて4Kどころかその倍の解像度とかに

なっていたりするんでしょうね・・・うん~~~楽しみです、でわ
by locomocobeet | 2013-09-09 21:56 | 雑記