ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

土手散歩です

この日の散歩はモコが高濃度ビタミンちゅ〜にゅ〜のため欠席

故にロコとビートの師弟コンビになります。
e0117503_144275.jpg


師匠のロコネェちゃんとの散歩でビートは少し緊張ぎみ?・・・でもないかっ

e0117503_1463968.jpg


最近ちょいちょい見切れる僕のカメラ助手(か〜ちゃん)のいかにも「マテーー!」な、この写真

当ブログでは定番の3ショット写真はこのように助手のサバキがないと決して撮れないのです3つを整列させるやいなや

さっとカメラの後ろに回り手はグーを握り鬼のような形相でファイティングポーズをとる姿があってこその写真なのです。

この一連の動作を人や他のワンちゃんがいないのを咄嗟に見極め瞬時にこの形を作るなんて言うのはいかにも職人芸の様

よく僕が「なんでそんなに大汗かいてんの?」聞くと 助手が「おまえはいいよなっシャッター押すだけだから!」

と、マジ顔で噛み付いてきますがこういう事だったんですね、最近まで気づきませんでした。

意外と苦労しているんです助手は・・・

e0117503_14264283.jpg


で、出来た写真がコレ、二人とも目を閉じてしまって出来としてはイマイチ

時として苦労は報われない事もある、ということですアハハッ。

e0117503_14454543.jpg
e0117503_14452958.jpg


話は変わりますが、今年は各地からの雪の便りが早いですね〜

今年は冬が長いのか、それとも雪が例年より降るのが早いという事は春も前倒しで早く

やってくるという事なんでしょうかね、地球は温暖化なの?寒冷化なの?どっち?って感じです

ところで、我が家の助手が着ているのはウルトラライトダウン、ここ数年冬の散歩の定番と言えば

ユニ○ロのウルトラライトダウンとヒートテック、いいですよね〜コレ安くて軽くて暖かいしかもラフに

着れるのでワンコの散歩にはもってこいです、人とカブるのさえ気にしなければ・・・

e0117503_15112415.jpg


今年はなんでもダウンベストをインに着るのが流行らしいですね

僕のようなデブには着膨れが心配ですが、あっ、なにも普通に着ればいいのかっ

e0117503_15272569.jpg


今年の散歩スタイルはユニ○ロのダウンベストをインに着てモンベルのダウンはんてんを上から羽織る

スタイルで決まりかな なんだか一昔前の浪人生のように                  ではまた。
by locomocobeet | 2013-11-19 15:42 | 散歩