ブログトップ

今年最後の保険金請求とビートがショック・・・な話

おさむぅございます。

東京も今日初雪が降ったそうです。我が家の方は雨でしたが、やっぱりこの冬は雪が多そうですね

さて、先日モコちゃんの今年最後の保険金の請求を出しました。

e0117503_1485215.jpg


今回の請求は8月を含めた12月までの約5か月分

e0117503_21883.jpg


いや~~今回もよく通いました、モコだけで26枚の領収書があります。

中でも一番高いいわゆる高額医療費がコレ↓

e0117503_231953.jpg


料金明細にも記載されている通り「免疫細胞療法」と言われる治療

これが一回(採取→培養→注入(投与)」でポッキリ10万円になります。

コレを月に2回行います、単純にこれだけで月に20万かかることになりますね

ただ、この治療に関してはトホホなことに保険適用されません、給付されるのは

通常の通院扱いにされてその上限額しか出ません、でも一応請求しますけどね

で、で、で!今回約5か月分の請求額はモコだけで121万円でした。

よく言われるのが癌の治療にかかる費用のたとえ話として車1台分はかかります。なんて

言われますが強ちオーバーな話でもなさそうです。

我が家に関しても保険給付金で戻ってきたお金を抜きにすると、もうすでに軽自動車分ぐらいは

支出していると思います。

でもま~~これがベンツになろうがマイバッハになろうがそれは、どうでもいいんですけどね

やるべき事をやるだけです。

なんてかっこいいこと言ってますが早く給付してもらわないとお正月のモチ代がなくなって

お雑煮が食べられなくなっちゃうかも・・・オホホッ。







話はガラッと変わりますが

みなさん!大変です。我が家にとって欠かせないボールがなんと販売終了になってしまいました。

何気なく、ボールのストックもそろそろなくなりそうだから買っておかなと、と思いアイバロさん

のサイトを見たらガビーーン!でした。

e0117503_2354077.jpg


多分彼はそのことにまだ気づいていません。

彼が気付く前に代替えのものを色々と探してはいるんですが、今のところコレだ!と言うの

まだ見つかっていません

こんな事なら100個ぐらい買い置きしておくんだったな~と今となっては後の後悔先に立たずでした。

e0117503_2422563.jpg


ロコから受け継いだボール魂もここで潰えてしまうのかと思うと彼にとっては死活問題です。

夏のプールなどでは豚さんやワニさんで遊んではいますが、それもほんのひと時、プールが終われば

またすぐボールに戻ります。

幼いころからボール一筋と言ってもいいくらいボールに依存度が高い彼にとってこのことを知ったら

かなりショックを受けるでしょうね~

e0117503_2523134.jpg


散歩に行ってもまず「ボールを頂戴」と言う顔でキラッキラした目で僕を見てくる彼を見てると

不憫で不憫で・・・なんてねっ!ボールの在庫はあと3つそれがなくなれば後は

ねぇーもんはねぇー!で、あきらめてもらうしかないな、でも早く代替えのものを探さないとね

もしどこかにあったらいいお年玉になるんだけどな~~でわでわ。
by locomocobeet | 2013-12-21 03:06 | わんこ