人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

ちょっと都会へ

今日は渋谷区神宮前にあるDOG SIGNにいってきました。

ちょっと都会へ_e0117503_21341975.jpg


キッチンドッグさんのデリやおせちなどの販売会が行われるという事でキッチンドッグのゆきさんややこちゃん

そして、ワン友のウチミルさんも来られるという事なので暮れの挨拶を兼ねて行って参りました

ちょっと都会へ_e0117503_21431988.jpg


キッチンドッグのオーナーゆきさんに写真を撮ってもらっていますが、今現在もモコの療養食はキッチン

ドッグさんに作って頂いている訳で今年大変お世話になった方の一人です。

そして今日、術後初めてモコの元気な姿を見てもらう事が出来、大変喜んでいただく事が出来ました。

ちょっと都会へ_e0117503_2155330.jpg


そしてウチミルさん、店内が混雑していてゆっくりお話が出来なかったけど、やはり今年事あるごとに

励ましの電話を頂いたり紹介していただいた漢方なども今でも家庭内で出来る治療として継続して

行っており同じ犬と暮らす者同士また、ワンコが大病を経験した者同士、同じ気持ちを共有し今年

一年とてもお力を頂きました。そんなウチミルさんにもモコの元気な姿を見ていただく事が出来ました

ちょっと都会へ_e0117503_2291411.jpg


まだまだ今年一年お世話になった人は沢山いて時間がなく直接ご挨拶できないのは残念ですが

それでも、今日こうしてこの2組の方々と短い時間ですが直接会ってご挨拶できた事に対しては

今日DOG SIGNさんに行って本当に良かったと思っています。

また、ゆっくりお会いできる事を楽しみにしています。ありがとうございました。

そしてその後

ちょっと都会へ_e0117503_22262731.jpg


近くの神宮外苑で少し散歩して帰る事に・・・

実は、今日今年買った軽自動車に初めてゴル3つを乗せたんですが、やっぱりちょっと狭いかな〜なっ?

でも、短距離ならシートのレイアウト次第では十分イケル!というのもわかりました。

ただし、ゴルを3つ乗せると熱い、今日の東京の気温は8,5度 通常なら暖房をかける陽気ですが

暖房は切り、時々マドを開けて走れます。もしかしてコレってエコ?と思っていたのですが、大人2人を

後部座席に乗せているのとほぼ同じ加重がかかるので結局燃費が悪くなりかえってマイナスでした。

ちょっと都会へ_e0117503_22433318.jpg


イチョウの葉が落葉する頃に来たかったのですが今年は叶いませんでした。

ちょっと都会へ_e0117503_2246928.jpg


また来年この歩道がイチョウの葉で黄色い絨毯にかわる頃にリベンジしに来ますかね。もちろん3つで

ちょっと都会へ_e0117503_2252764.jpg


今日は歩行者天国にはなっていないのでとても静かでした。

ちょっと都会へ_e0117503_22532236.jpg


東京のど真ん中とは思えないほどの静けさです。

途中、やはりゴルを連れた外人さんにニコニコしながら英語で話しかけらました。

10mぐらい手前からヤバいな〜ヤバいな〜(稲川淳二風に)と思っていたのですが案の定

近寄って来て何やらイングリッシュでペラペラと・・・こんな時大人の対応としてシカトする訳にもいかず

また、自分の感で翻訳して答えても後で赤っ恥をかくはめになるのでこう言う時は一切動揺を見せず

ガッツリ日本語で答えるようにしています。

そうすると相手も10秒か20秒ぐらいで諦めてくれます、実は前回のお台場でも同じような事がありました。

それにしても、自国で英語で話されて自国の人間がドギマギするとはなんとも情けない話です(滝汗

さらに帰宅後

買って来たデリを早速ワンコに

ちょっと都会へ_e0117503_23272396.jpg


ちょっと都会へ_e0117503_23274840.jpg


美味しく頂きました。



さて、ここにきて往生際が悪く、更新を続けていますがそれでも今年は後一回かな?

がんばります・・・でわでわ
by locomocobeet | 2013-12-29 23:35 | わんこ