ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

大晦日〜三箇日

なんだか昨日から体のあちこちが痛くそして重い これが正月の休み疲れといもんでしょうか

今日から始動とゆうのに何にもする気になりません いや〜〜マイッタなこりゃ

さてと、我が家の大晦日から三箇日までのダイジェストですが、ま〜コレと言ってどこかに出かけた訳で

もなく毎年のように食っちゃ寝の繰り返しでした。

大晦日

e0117503_157924.jpg


正月用のお節が届きました。

今年は毎年楽しみにしているダロワイヨのお節が残念な事に早々に売り切れ

みなさん美味しい物はよくご存知のようです

仕方なく他所の洋食お節を購入
e0117503_15111741.jpg


とても美味しそうに見えたので味も期待していたのですが、正直なところ期待はずれでした

お節にも当たり外れがありますね〜結果このお節は半分以上残ってしまい 来年はおそらく買わない

でしょうね  あとの2つは美味しかったのですがコレだけが残念でした。



元旦

e0117503_15201778.jpg


先日も書きましたがモコの通院ローテーション通り、午前中は免疫療法のため病院へ

e0117503_15234888.jpg


一回の治療に3時間半ほど要します  その間を利用してロコとビートで本年初散歩です。
e0117503_1526262.jpg


e0117503_15265427.jpg


e0117503_15273169.jpg


e0117503_15275577.jpg


今年もコヤツらは元気です。

e0117503_15285243.jpg


夜はキチドクさんのワンコお節


2日

この日は箱根駅伝をテレビで見ながらダラ〜〜んな一日

e0117503_15311010.jpg


e0117503_15313315.jpg


テレビと言えばここ最近の年末特番やお正月番組はまったく面白くなくなりましたね〜

特に大晦日のフジテレビやテレ朝のやる気のなさはひどいもんです。

お笑い芸人やアイドルタレントがただ単にゲームをしているところを3時間も4時間も見せられてもねー

誰でも代替えがきくような低予算番組のオンパレードだったような気がします

その反面、ボクシングや駅伝などのスポーツはやっぱりいいですね、見ていて嘘がありません

そして、やっぱり面白かったのは日テレの笑ってはいけないシリーズ、録画で見ましたが腹を抱えて

笑わせてもらいました。クダラナイと言ってしまえばそれまでですが、視聴者を楽しませるためにお金をかけて

作り込んでいる番組はやっぱり見ていて理屈抜きで楽しいです。

そして、2013年の〆くくりは何と言ってもサブちゃん、ちょっとウルっときちゃいましたね、因に

サブちゃんのお子息は僕の2学年下の高校の後輩です。

あとは、WOWOWで今やっている「仁義なき戦い」シリーズ、40年前の映画なのですが面白いですねー

なんたって文太さんがチョーカッコいい、若い頃はあこがれましたね〜思い出します、こちらも因に

深作欣二監督作全8巻、すべて持ってます

e0117503_16205543.jpg

決してお正月らしい映画ではないのですがヘタな番組を見るよりは此方の方のがぜんぜん楽しめます

ただちょっと困るのがコノ映画を見たあとは映画に入りすぎて広島弁を使いたくなってしまう事

犬に向かって「なんならーまた小便かい」とか「ほれ、オヤツじゃけーのー」とか「散歩じゃけんのー」

など言ってみたくて仕方なくなります バカですねいい年こいて

んまっ、正月からテレビなどに関してぼやいちゃいましたけど、これはあくまでも私的感想ですので

あしからず。


3日

この日ようやくモコの初散歩です。

e0117503_16411413.jpg


e0117503_1641491.jpg


3つ連れての散歩は寄る年ごとにキツくなってきますが やっぱりみんな一緒の散歩はたのしいです
e0117503_1644646.jpg


e0117503_16462753.jpg




あと、5日ほどでロコモコは9歳になります こうして今年一年もみんなそろって散歩ができますように

切に願う我が家の正月でした。       でわでわ
by locomocobeet | 2014-01-06 16:55 | わんこ