ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

いつもの散歩と餅代が戻ってきました。

普段は穏やかな川面も今日は白波が立つほど北風が強く寒い一日でした。
e0117503_2114573.jpg


コレと言ったネタはありません いつもの散歩風景です。
e0117503_2131016.jpg


時より足の痛みが出たりと心配事は大なり小なりありますがモコちゃんも元気です。

e0117503_2142784.jpg


時々こんなことして怒られたりしてます。

e0117503_2154770.jpg


普段は僕がビートを担当しロコモコはか〜ちゃんが担当しますが今日はひょんな事からリードの持ち手が変わり

僕がモコのリードを持ち、か〜ちゃんがロコとビートのリードを持ち散歩をしたのですが、犬の方も何時と

何やら勝手が違うらしく思うように歩いてくれません

e0117503_22427.jpg


ビートはこのように散歩の途中に何度も振り返り少しでも距離があくと止まってしまいます

実は、コレに関しては随分前から気づいていました。

たとえ夫婦で毎日同じ様に散歩をしていてもリードの持ち手が変わってしまうと犬は不安で仕方がなくなって

しまうのでしょうね 

そして、何時の様に僕がビートを か〜ちゃんがロコモコのリードを持つとすんなり歩いてくれます

逆に言うと散歩のときはビートは僕をロコモコはか〜ちゃんを信頼しているという事になるんでしょうね

コレを絆と呼べるどうかはわかりませんが 多頭飼いのオーナーさんはこんな現象に気づいている

人も多いのではないでしょうか?

e0117503_2554183.jpg


e0117503_2564037.jpg


e0117503_2573732.jpg


さて、最後に去年の暮れに正月の餅代を・・・ということで保険金の請求を行いまして

お正月の餅代には間にあわなかったけど先日その給付金が振り込まれました。

今回の請求額は121万円でしたね、そして今回戻って来たのが26万円ほど・・・

やっぱり免疫治療が保険対象外って言うのがイタいですね〜

全体的に見ると今まで医療費の総額はロモビー3つで250万円ほどその内の約95%はモコの

治療費なんですが保険金として戻って来たのは97万円ほど、手術を行ったときはまだ90%給付

だったというのもありますが戻り率としては悪くない数字なのではないかと思います。

しかし、手術などの大きい治療法としてのケアは手厚いのですが、普段の(所謂手術等以外)の

治療に関してはもう少し幅を広げてもらえると嬉しいんですけどね

ただこれも保険に入っていなければ頂けませんので丸々自己負担になるよりはよっぽどマシです

今回の26万円だってモコの治療に際しては十分助かる金額ですからね

月々6千某かの保険料で元は十分取っていると言う言い方は不謹慎かもしれないけど でも、やっぱり

入っていて良かったねっと言うのが我々夫婦の合致した意見です・・・・・・・・でわでわ。
by locomocobeet | 2014-01-20 03:29 | 散歩