人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

モコ、CTとMRI検査

モコ、CTとMRI検査_e0117503_23465227.jpg


今日、モコのCTとMRI検査のため埼玉県川口市にあるキャミックに行ってきました。



端的に結果から言うと正直言って厳しい状況です。

足の麻痺は組織球性肉腫による転移した腫瘍が脊髄を圧迫しておきた症状と診断されました。

しかしそれは手術により切除すれば麻痺は緩和されるでしょうとの事


ただ、転移はそこだけではなく他にも大きい転移が画像で素人目にもしっかり確認できる

レベルの物が3か所、細かいのを入れるともっとありました。

医師が説明していく中で「ココにもそしてココにも」と言う感じで転移は確実に体中に

広がりを見せていっているようです。

また、リンパ節にも転移の兆候が見られると言う事で、医師から言われたのが

「すでに覚悟する段階に入っています」・・・でした。

少し強がったこともブログで書いてきましたが、このようにぐうの音も出ない客観的事実を

突きつけられると正直言ってショックで20分ほどの検査結果を踏まえた説明の中で

なんとか記憶できたのはそのぐらい、あとは何を言われても相槌を入れるので背いっぱいでした

モコ、CTとMRI検査_e0117503_0233767.jpg

(少し早く着きすぎたので車の中で待機中)

今後の治療法は主治医と近々相談して決めていくことになると思います

はっきり言って手詰まり感は否めませんが、まだモコにして上げられることは必ず何か

あるはず、モコの様子をみながらこれからそれを模索していくことになります。

モコ、CTとMRI検査_e0117503_0354151.jpg


それにしてもこの組織球性肉腫とはこわい病気です

モコにとっていいと思われる化学治療及び家庭内治療と現在も行っているわけですが

それをも上回るスピードで体を蝕んでいきます

ただ、勿論まだあきらめてはいません

しかし、ん~~~何と言うか?所謂『その時期に入って来たのかな』と言う事実は事実として

受け止め、その中でモコの最後の一息まで全力を尽くしていきます。

それとモコがどこまで往生際の悪さ(生命力)を発揮してくれるかにかかってきます

そのために我が家はどんな苦労も厭いません

これからはそんな覚悟をもってモコと暮らしていくとこになると思います


なんだかちょっと今現在まだ少し頭の中で整理がうまくついていないようで


また何か思い出したことがあったら報告させていただきます・・・でわでわ



注)最近、と言うか以前からですが誤字脱字または打ち間違いなどが多く読みづらいと

思いますがご容赦ください。
by locomocobeet | 2014-02-04 01:17 | わんこ