人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

モコ退院

お江戸は只今吹雪です。

モコ退院_e0117503_22525857.jpg


今日はバレンタインデーでしたね、娘から「ハイこれっ」と渡されるまで気づきませんでした。

モコが今日にも退院出来るかも知れないと言う事で頭の中がいっぱいで ここ数日

退院した後のケアや準備で余裕がなかった証だと思いました。

そんな中、今日の夕方病院にいってきました。

モコ退院_e0117503_22585279.jpg


雪が徐々に強まり始めた頃バキューーンと首都高を2区間

帰宅ラッシュと重なるこの時間帯、雪で首都高が通行止になってしまったら通常30分で

帰れるところその3倍は見なければなりません、この雪!ちょっと焦りました。

モコ退院_e0117503_2374749.jpg


が、意外と余裕で到着

モコ退院_e0117503_2310739.jpg


いつもは混んでる病院内もこのときはガラ~~ン・・・でした。これも雪効果かな


そして、本日めでたく退院。。。

主治医からは今後家でのケアや再発についてのリスクなどを30分ほど話を聞いて

帰宅 今回の退院は色々と考えさせられる事が多くもろ手を挙げてと言う訳には

いきません、それはいつ再発してもおかしくないと言うリスクが去年手術したときより

断然高いからです。

でも、帰ってきてくれるのはやっぱり嬉しいです。

モコ退院_e0117503_23283120.jpg


一週間ぶりにロコやビートとの対面・・・モコちゃんちょっと興奮気味

モコにとってこの入院していた一週間は一年ぐらいに感じていたかも知れないので無理もありません

モコ退院_e0117503_23314053.jpg


ようやく一息


そしてちょっと感動



本当に数メートルですがよちよちしながら歩いています。

ビックリしました。そして入院前はほとんど垂れ流し状態だったオシッコもちゃんとトイレに

行って自分でしようとします 手術によって麻痺していた感覚が僅かですが戻ってきた様です。

帰宅後3回オシッコをました、いや~~オシッコがこんなに嬉しいとは思いませんでした。

その後ほんの数分ですが大好きな雪の感触をあじあわせてあげました。

モコ退院_e0117503_23442248.jpg


モコ退院_e0117503_23444422.jpg


スリスリしそうになったので慌てて室内へ・・・でもとても嬉しそうでした。

モコ退院_e0117503_2348203.jpg


今日は姉妹でゴロ寝するそうです。今日はゆっくり寝てください

まだまだしばらくは目が離せない状況は続きそうですロモビー家の家族みんなで楽しい介護生活の

本番がいよいよスタートです。

FBならびにメール等での応援及び励ましのメッセージありがとうございました。

気負わず無理せずモコのペースに合わせて頑張ります・・・でわ
by locomocobeet | 2014-02-14 23:59 | わんこ