ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

家の子記念日

今日3月25日はビートが我が家の家族の一員になった日

セカンドバースデーとも言うそうな?

e0117503_20364571.jpg


2007年3月25日、まだ雪がちらつく仙台にビートを迎えに行った事を

昨日の事のように思い出します。

当時まだ納車されて間もない新車で初めての遠出が仙台のリフドッグさんでした

実はそのとき前日に前乗りしフンパツして秋保温泉の茶寮宗園に一泊して翌日に

ビートを迎えに行ったのです

あれから7年

e0117503_20484334.jpg


ゴルにとっては熟練の時を迎えております 性格はおこちゃまのままだけど

今思うとよくウチに来てくれたな〜と感慨深く思います

そんな家の子記念日ですがモコの体調も考えてちょっと寂しいですが一つのケーキ

3つで分け合う質素な記念日となりました

e0117503_20542229.jpg


e0117503_20544459.jpg


まっ!今はこれで勘弁してくれ、次はガッツリ食わしてやるから

e0117503_20575326.jpg


e0117503_20581789.jpg


それでも美味しそうに食べてくれます




今はこの記事を書いている僕の机の下で爆睡しておりますが

これからも家族の一員として明るく元気で健やかにしっかり長生きしておくれ

そして、楽しい時も悲しい時もいつでもそばにいておくれ 約束です。

と、ここまで実は昨日の話



とても暖かかった今日の散歩写真です

e0117503_2185122.jpg


e0117503_2191275.jpg


この後、モコ緊急入院しました。

散歩から帰って来た一時間後、後ろ足は効かないのですが伏せたり立ったり伏せたり立ったりと

何やら挙動がおかしい いつもだったら散歩のあとは昼寝をするのですが息が荒くまったく寝る

そぶりが無く断続的に3回の嘔吐そしてみょーな匂い

オムツの中を見てみると取り替えて間もないオムツが尿でビショビショ よく見ると尿に血が混じっている

血尿です、それがチョロチョロと体を少しでも動かすと自然に漏れ出てくる感じ

その後すぐに病院に行き各種検査

検査の結果    尿毒症、腎機能の低下、リンパ節へのガン転移、そして脊髄へのガン再転移

なんだかもういっぱい・・・

取りあえず膀胱までカテーテルを入れて尿を出し、そして管理し あとは点滴で様子見

「取りあえず」と言うのは今病院でモコに出来る事は現れた症状に対しての対処療法のみ

状況としては深刻です。

この治療により様々な数値が安定してくれるとこを願うのみです。

そんな訳でモコが先ほど緊急入院となりました、今思うと本来だったら今日やるはずだった

ビートの家の子記念日をみんなが居た昨日のうちにしておいてよかったな〜と思うばかりです

・・・でわ
by locomocobeet | 2014-03-25 21:44 | わんこ