ブログトップ

一喜一憂

今日はロコがトリミング中にモコとビートの2つで散歩です

e0117503_15059100.jpg


昨日は体調が悪く一日中床に伏せた状態でしたが今日は昨日休養を取ったせいか

顔は仏頂面ですが機嫌も体調も良さそうです

体調の悪い時は体に力が入らず前足で体をこのように起こす事ができません

水を飲むにも伏せた状態で体を支えなくては飲めません でも今日は良好です

e0117503_21389.jpg


日によって或は時間によって体の好不調の波が上下しますでも好きなものはちゃんと食べてくれます

それだけでも嬉しいです。

e0117503_2113535.jpg


e0117503_2133019.jpg


ビートの無邪気さは見ているだけでモコと僕たちに癒しを与えてくれます。

e0117503_217050.jpg


そして散歩から帰ると

先日久々に一眼レフを持ち出しロモビーたちとさくらを撮ろうと近所に出かけた際にバッグから

レンズを落としてしまい前玉破損で修理に出していました それが今日修理され戻ってきたのですが

お代はなんと

e0117503_230445.jpg


21610円也・・・アイタタターー!です。色々物入りの時にこの出費はイタかったー

レンズと言っても中身は精密部品の固まりですから部品を交換したり解像力を調整したりと

ちゃんと使えるようにするには修理も大げさになって来るのです それはすでに何度か経験済み

なのである程度は解っていましたがお代を見るとやっぱりトホホっと言うしかありません

因に落としたレンズは70-300のLレンズ 自分の不注意とはいえ大きくて重いレンズを落下させると

高く付きますね 似たようなレンズをお持ちの方は僕みたいにならないように取り扱いには充分注意を

して下さい

そして、この件は僕の趣味の中での事なので家計費からは出ませんってか〜ちゃんが、か〜ちゃんがー(涙。

完全自腹です(号泣。

こうした突発的な事も含めモコの事に関しても一日の中で一喜一憂の日々はまだまだ続いて行きそうです

でわでわ、
by locomocobeet | 2014-04-13 03:02 | 散歩