黄金週間

今朝の地震・・・ちょっと焦りました

東日本大震災の直後に家庭で出来る地震対策と言う事で色々と揃えた物のうち

保存食などはほとんどが賞味期限切れ、一年半ほど前に一度すべて入れ替えをしたのですが

またその時期に来ているんだな〜と今日の地震で気づかされました

東京の場合は人口も多く交通機関が寸断されれば最低でも一週間は自力で生き延びなくてなりません

でも、これはあくまでも表向きの事で場所によっては一ヶ月ぐらい配給や支援物資が届かない事も

あり得るそうです

保存食の中にはドッグフードも含まれているので近々にももう一度見直しをしないといけませんね

備えあれば憂いなし、悠長な事は言ってられません



さて、GWですが我が家は特に予定なし

暑さを少しでも避けるため散歩の時間が夕方になった事ぐらいかな

e0117503_228687.jpg


e0117503_22102826.jpg


e0117503_22105091.jpg


e0117503_2211621.jpg


実に静かな時間を過ごしています

この日の夜はモコのお風呂

e0117503_22163794.jpg


e0117503_22165987.jpg


ぬるめのお湯がお好みです。

そして今日はこどもの日端午の節句です。

e0117503_22192368.jpg


またウマウマの日です

e0117503_22195911.jpg


本来主役はこの男(ビート)なんですけどね

美味しい物が食べられれば何でもOKです

e0117503_22215898.jpg


ロコとビートの顔を見比べれば誰が主役かよくわかりません

そんなことより嬉しいのはモコがしっかり食べてくれた事

e0117503_2225536.jpg


嬉しそうです

最近は体調によって食べたり食べなかったり 

朝、美味しそうに食べてた物が夜には見向きもしなかったりと難しくなってきました。

e0117503_2229718.jpg


でも、キチドクさんのはよく食べてくれるんで助かります そして「食べたら出す」コレ基本ですもんね

この当たり前のバランスが崩れるのが一番コワいですからね

e0117503_2232546.jpg


今日は見事に完食です。

黄金週間も残す所あと一日、我が家は普段の日と大して変わりませんが皆さん良い休日を

お過ごし下さいまし・・・でわ
by locomocobeet | 2014-05-05 22:48 | わんこ