ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

ロコ健康診断

e0117503_0111037.jpg


大雨の警報が出る中今日ロコの健康診断を行ってきました

毎度の様にエコーやレントゲン血液、尿などに加えオプションで股関節も見てもらい

さらに、体の彼方此方にあるボコボコ、ほとんどは良性の脂肪腫なので問題はないのですが

でもやっぱり新たに出来た所は気になり主治医に全身を隈無く触診してもらい気になる所は

針を刺し細胞を調べてもらいました。

結果

体の彼方此方にあるボコボコはやはり脂肪のかたまりで悪いものではないと言うことでした

そして、リパーゼは少し数値が高いものの内蔵に今現在は何の問題もなく股関節や背骨にも変形や

異常らしきものはありませんでした。

ココ1、2年歩く時に後ろ足が徐々に内股になってきていたので股関節の方も心配してましたが

加齢による筋肉の衰えではないか?と言うことでした

モコの没後まだ間もない言う事もあり、また胴体の姉妹と言う事もあるので結果を聞くまでは

毎回不安なのですが今回はさらに緊張しました、でも、今回も何とかほぼオールクリアと

言ってもイイんじゃないかと言う結果にホッとしています。

そして、

この結果次第で「明日海でも行っちゃおうかな〜」と思って新しいモジモジ君と防水のバッグを

新調したのですが一昨日から関東も梅雨入り明日は注意報が出るほどの大雨

e0117503_0462535.jpg


あきらめます。

e0117503_055660.jpg


新たに購入したモジモジ君の試着をビートに

どういう訳か毎回試着するたびにこのようにへっぴり腰でフリーズします。

普段は「待て!」と言ってもせいぜい頑張って10秒ほどが限界なのですが家で試着をさせると

この状態で数分は待機していられます 名前を呼んでもオヤツのカシャカシャ音がしても

動かざる事山の如しのビート君、面白いヤツです。

e0117503_110347.jpg


そして、防水のというか耐水かな?のバッグこういうのは海、川、雪などに重宝しますよね

濡れたもの或は濡れてはいけないものをバサバサぶっ込んでラフに使えるのがイイですね

でも、梅雨が明けないと出番はなさそう 防水なのに・・・ねっ


さて、再来週は同じ検査をビートが行います、なんだかんだ言ってもビートももう7歳半

年に3回検査を行い何かあっても早期発見早期治療コレに尽きますね、モコが教えてくれました。

でわまた。
by locomocobeet | 2014-06-07 01:32 | わんこ