プール

連日こんな日つづいています。

e0117503_212348100.jpg


e0117503_21244072.jpg


暑さ厳しき折日中に散歩に出ることが出来ないヤツらのストレス解消のために毎年

車庫に出しているプールも今年で4回目になります。

そんな中、今日はプールの水交換の日 今年は去年より一回り小さいサイズにしたので

水を貯めるにも抜くにも時間が短縮できます

e0117503_212948100.jpg


にっ、しても水抜き穴から抜ける水はこのあたりまで、残った水は何で抜けっていうんでしょうか?

まだまだ結構な水量が残っています。

e0117503_21345337.jpg


水抜き穴の位置をもうちょっと下に付けてくれればいいのにな〜と思う夏季限定プール管理担当

の父です。

e0117503_21385350.jpg


でも、大丈夫 2年前に買った水かさ1mmまで水を吸い取るポンプが今年も大活躍

1年目の時はコレより大きいサイズのプールの残り水はすべてちり取りをつかって人力で

抜いていました、炎天下の中、ロモビーの為とは言えエッサホイサッと一回一回ちり取りで

すくっては出し、すくっては出しの作業はさすがにキツかったです 何で最初からコレに

気づかなかったのか、アノ玉のような汗をかいての水だし作業は何だったのかつくづくオレって

アホだな〜思った次第です コレを使う事により作業時間は四分の一に短縮し効率よく水の交換と

清掃が出来る様になりました。Amazonで購入したのですが何でもありますね〜ココは楽天の比じゃ

ありません

と、ま〜夏の間はこんな日常を送っていますが、まだまだこれからが夏本番、連日暑い日がつづき

ます ワンコはもちろん飼い主さんも体調には十分注意してください 一緒に暮らしている人が

元気じゃないとワンコは幸せにはなれませんからね『おまえもなっ!』とか言われそうですが

ハイ、その通りです、年々ポンコツ度が増してきているし以前熱中症でぶっ倒れた経験がある

ので僕も気をつけないと・・・ですねワンコために 
by locomocobeet | 2014-08-01 22:23 | わんこ