ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

試写

昨日届いたカメラを早速試写

e0117503_1614715.jpg


あいにくの曇り空でちょっと残念でしたが性能の良さは十分理解できました。

e0117503_16184852.jpg


このコラージュはロコと並走しながら3万円代のとても安価な広角レンズで連写撮影したもですが

ほとんどピントを外していません

e0117503_16274495.jpg

(上のコラージュの中の一枚)
若干ピントのアマいものもありますがほとんどAIサーボAFが被写体(ロコ)を補足しています。

ロコと並走しながら写真を撮ると言うことは、カメラも上下左右にガンガン揺れながら撮って

いる訳ですがそれでもしっかり被写体のロコを補足していますコレには正直言って驚きました

こういう撮り方は今使っているミラーレス機でも時々実践していますが数打ちゃ当たるで時々

何回かやって一枚二枚撮れることはあってもここまですべてピントが合うなんてことはどんな

ハイエンドなミラーレス機でも今の所(将来はわかりません)絶対にありません

やはりキャノンが満を持して発売しただけのことはあります。

e0117503_1649456.jpg


e0117503_16492636.jpg


被写体(ロコビー)が最近あんまり飛んだり跳ねたり走ったりしてくれないという

問題はありますがほとんどピントを外すことはなくヒットしています。

e0117503_16542627.jpg


e0117503_16544892.jpg


e0117503_16551578.jpg


e0117503_16581123.jpg


e0117503_16595985.jpg


今日初めて外で使って思ったことはこのカメラワンコを撮るには今のところ1Dなどの

プロ用カメラを除いては現段階では最強なのではないかと実感しました特に若くてワチャワチャが止まらない〜

と言うワンコや子供達の多感な姿などの決定的瞬間を撮るには持って来いのカメラだと思います

動体ヒット率はかなり高いです・・・でわでわ
by locomocobeet | 2014-10-31 17:14 | 日常スナップ