ブログトップ

新入り

カメラに続いて5KiMacが仲間入り

e0117503_20205333.jpg


ゆーつーぶなどでは「開封の儀』とか言って箱を開けるところからセッテイングまで

動画でUPしているユーチューバーと言われる人たちがいますが、動画が綺麗で編集もプロ並みな

人いればなんじゃコレって人まで色々ですね、と、言いつつ様々な場面で参考にさせてもらって

います ついつい見ちゃうんですよねアレ

e0117503_2033033.jpg


CDやDVDドライブなどはなく(別売)カードスロットやUSBポートなどは全部裏側に設置して

ありますが、これがチト厄介なところ

e0117503_20395995.jpg


右が3年半まえに購入した僕にとっての初Mac、確か2.5Kだったと思います

これでも今の現行のwinPCより綺麗だと思いますが今回の5Kディスプレイモデルはさらに目を

奪われます、静止画などでは少しわかりずらいところもありますが動画を見れば一目瞭然

どう説明していいのかわからないぐらい美しいです。

今回カスタマイズでメモリを32GBにしたのもあって各サイトでUPされている4K動画なども

カクカクしたり負荷がかかって途中で動画がストップしたりということは一切なくテレビを見るかの

ように4K動画を楽しむことができるようになりました。そのため夜な夜なゆーつーぶで4K動画を

見ては寝不足の毎日を送っております。

そして、僕の狭い作業スペースになんとかねじ込み完了です。
by locomocobeet | 2014-11-03 21:14 | 日常スナップ