ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

今季最後の雪遊び2

二日目、続きです。

e0117503_232252.jpg


車に積もった雪を見ると一晩で20cmは積もったでしょうかね、トップシーズンと変わらぬ積雪量です。

そして、いい意味で天気予報はハズレて晴れてます。

e0117503_285892.jpg


ビートの雪玉を見てもわかるように雪遊びには絶好のコンディションとなりました。

e0117503_213388.jpg


写真撮影中時より腰まで埋まります

e0117503_21554.jpg


犬道作製中




さてと、話は変わって二日目の昼食

前回の2月に来た時は駐車場が満車で入れなかったお蕎麦やさん

e0117503_2252260.jpg


地元白馬でも美味しいと評判の「膳」です。

e0117503_2271343.jpg


今回はタイミングよくすんなり入れましたがやはり後から続々と地元らしき人や外国人観光客や

スキーヤーなどが訪れ我家が入店して10分ほどですでに数人の人が外で待っていました。

e0117503_236189.jpg


なんとかの一つ覚え、今回も天ざる

e0117503_2374292.jpg


ここは蕎麦だけでなくそば湯も美味いんです、それが人気の理由でもあるのかも

さ〜せっかくトップシーズンなみのコンディションなので午後からはもうひと遊びすっか!

e0117503_2401422.jpg


最近よく見切れる助手

e0117503_249214.jpg


e0117503_2494254.jpg


スリスリ〜〜がタマラねぇ・・・なロコ

e0117503_332571.jpg


e0117503_2502855.jpg


雪玉が気になって気になって・・・なビート

e0117503_2524745.jpg


あっ、また見切れてる

e0117503_2562741.jpg


一時間半半ほどで午後の雪遊びを終え宿のテラスでコーヒーブレイク、冷えた体にコレが美味い

e0117503_31201.jpg


今回は特別にスイーツまで頂いちゃったりして

e0117503_335124.jpg


美味しいものを食べていると何処からともなく現れるハニーちゃん

e0117503_35549.jpg


e0117503_381519.jpg


今季3度目にしてようやくまともに撮れたロコとハニーちゃんの2ショット

ロコ10歳、ハニーちゃん12歳・・・ワチャワチャはないけれどなんでも分かって

いるような顔をしてベテランゴルちゃんも可愛いな〜

e0117503_3182681.jpg


その後ハニーちゃんは日向ボコボコ

我が家は夕食まで部屋でシャワーを浴びそしてお昼寝

e0117503_3213091.jpg


同じ日に宿泊されたワンチャンたちのおかげもあって夕刻にはしっかりと犬道ができていました。

これで明日は随分と歩きやすくなりそうです。

そして明日は雪ダチの若者たちが登場しますおっさんおばさんはそれにそなえて早めの充電に

取り掛かります。おやすみなさい。明日は今日より画像が多い・・・どうすっかな〜

三日目に続きます。
by locomocobeet | 2015-03-17 03:33 | わんこ