人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

モコ一周忌

早いものでもう一年たちました。

命日は来月ですが少し早めにモコの一周忌法要です。

モコ一周忌_e0117503_17381199.jpg


昨日の時点では雨マークは付いていなかったのにモコの霊園のある千葉ではシトシトと

雨が降ってきました。

モコ一周忌_e0117503_17465878.jpg


モコが亡くなる前にもお盆やお彼岸などと節目節目にはここを訪れていたのですが

雨の予報が出てても晴れてきたりまた雨が降っていても墓前で手を合わせる瞬間は雨が上がって

くれたりしてたのですがモコがお仲間に入ってからは雨の日が多いように思えます。

モコ一周忌_e0117503_17485789.jpg


ウチがよく何かのイベントやオフ会などに参加したり泊まりで出かけたりすると雨が多かったり

します。そうするとよく「誰だ雨男は?」なんてこちらをチラ見しながらからかわれたりした

ものですが「それはビートです・・・汗」といつもビートに責任をなすりつけていたのですが

もしかしたらまさかまさかのモコが雨女だったのかも知れませんね、と言いつつまだ僕が雨男説

も疑いがはれたわけではありませんが・・・ハハッ

モコ一周忌_e0117503_1883164.jpg


でもまぁこんな話を家族が笑顔できる様になったのも一年という月日と我が家では可愛い担当

と言うモコのキャラクターがそうさせてくれたのかも知れませんね

たぶん今頃は草葉の陰でクシャミしながら「雨女はアタシじゃなーーい!」って怒っている

事だと思います(笑)

モコがいなくなって一年がたち節目として一周忌法要を行ってきましたが今でもちょいちょい

あっちからこっちに遊びに来ている様な気がします。今日お経を唱えてくれたお上人様が

言ってました「亡くなって1年ぐらい経つと写真などに今まで写っていなかったものが浮かび

上がってくる事がよくあるんですよ」って、信じるか信じないかはあなた次第です・・・えへっ

僕は今まで撮った写真や今後撮る写真を気をつけて見てみたいと思います、でもモコやラム、ミュー

だったらいいけどもしそうでなかったら・・・怖っ   でわでわ
by locomocobeet | 2015-04-19 18:44 | わんこ