人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

夏白馬・・・初日

今回は午前中仕事を終えてから出発となり何だか半日損したような気分で白馬へGOです。

都内を抜けるのに途中渋滞にはまりここで約45分ロス

関越道に入ってからは概ね順調、そして何時ものように甘楽SAでチッコ休憩

夏白馬・・・初日_e0117503_313189.jpg


この甘楽SAでいつものように車中で腹ごなしをするための食べるものを物色しているんですが

今回のはコレ。ジャガイモのなんちゃらとかいう串揚げ

夏白馬・・・初日_e0117503_3173664.jpg


これがなんとクソ不味い、一つ食べてクソ不味かったので捨てちゃおうと思ったけど

車はか〜ちゃんの運転で出発していたので狭い車中ゴミが増えるのは嫌だったんで無理繰り

なんとか食ったけど、いや〜今回は失敗しました。

その後2時間半ほどでお宿に到着

今回のお宿もプチホテルグラスハウス

夏白馬・・・初日_e0117503_352547.jpg


そういえば今週は七夕でしたね、グラスハウスの装飾を見て気がつきました。

夏白馬・・・初日_e0117503_11291192.jpg


そしてなんとグラスハウスの新しい看板犬の生後2ヶ月のメイちゃんがお出迎えしてくれます。

メイちゃんを見た瞬間思わず「きゃー可愛い〜ん」とこんなおっさんが絶対に発してはいけない

言葉が滞在中無意識のうちに何度かでてしまいました。誰にも聞かれなくてよかったです(汗。

でも何でパピーちゃんを見ると直感的に出る言葉が女子言葉になってしまうんでしょう不思議〜

夏白馬・・・初日_e0117503_11343742.jpg


実は今回、ウッドデッキに屋根がついたグラスハウスを見るのは初めて何だか

どんどん居心地がいい快適なお宿になっていきますねお江戸に帰るの嫌になっちゃうぐらい

夏白馬・・・初日_e0117503_1138444.jpg


夏白馬・・・初日_e0117503_1138397.jpg


夏白馬・・・初日_e0117503_11391223.jpg


夏白馬・・・初日_e0117503_11393481.jpg


いつもと様子がちょっと違うグラスハウスにロコとビートはあっちこっち偵察中

そして、先に到着していた大ちゃん、笑ちゃんとドッグランでひと絡み。

夏白馬・・・初日_e0117503_11501547.jpg


夏白馬・・・初日_e0117503_1150566.jpg


冬のブタさんの借りは夏にボールで返す笑ちゃんと完全に一本取られたビート。

夏白馬・・・初日_e0117503_11532118.jpg


夏白馬・・・初日_e0117503_11534937.jpg


おばちゃんロコは夕暮れの爽やかな風にまったり

夏白馬・・・初日_e0117503_11562442.jpg


そして、夕刻

夏白馬・・・初日_e0117503_11583550.jpg


夕日に照らされた初夏の水田は金色に輝いて

ここでは当たり前の風景が僕らには新鮮に映ります。

夏白馬・・・初日_e0117503_1271272.jpg


夏白馬・・・初日_e0117503_1275489.jpg


この夏グラスハウスに訪れるワンコ好きの皆さんはこの美しい景色と看板犬のメイちゃんに

とろけちゃって下さい。特にワンコ好きのおっさんは悩殺注意・・・です。

ランチもやってます(要確認)

夏白馬・・・初日_e0117503_12145888.jpg


いつも新鮮な地物を美味しく提供してくれるグラスハウスの夕食

そして、食後の超ロングリラックスタイム

夏白馬・・・初日_e0117503_1226531.jpg


ここでのおしゃべりがまた楽しいんです。眠くなった人から戦線離脱

エンドレスになる事も・・・(笑。。。

因みに僕は早々に戦線離脱

夏白馬・・・初日_e0117503_12354015.jpg


夜、三日遅れの七夕の夜は肉眼でも天の川が確認できるぐらい白馬の空は美しく澄み渡っていました

そんな中。

夏白馬・・・初日_e0117503_1238356.jpg


夜は更けてか〜ちゃんsトークは深夜未明まで続いたそうな

この後二日目につづく、明日はウッホホーーイな賑やかさん達がいっぱい来るぞー楽しみ〜

◎デジブックになりそうです。
by locomocobeet | 2015-07-13 12:53 | わんこ