晩秋の白馬で今年最後の川遊び2

・・・つづきです。

二日目の朝。

まずは朝散歩から、

グラスハウスを囲む刈り取りが終えた田んぼは広大な原っぱ状態

e0117503_142177.jpg


e0117503_1423226.jpg


e0117503_143318.jpg


あぜ道って気持ちいいね・・・byビート

e0117503_1435525.jpg


もう直ぐ9歳のビートと11歳のロコも生き生きしてます。

我々にとってここでの空気や景色はご馳走です、んまぁ〜気持ちいいことこの上なしってとこですな

そして朝食後

ペンショングラスハウス裏手にある白馬岩岳で秋の森マウンテンビューへと出かけます。

e0117503_1411221.jpg


e0117503_1412116.jpg


岩岳頂上まではゴンドラ?ロープウェイ?で登るのですがこれが結構いいお値段

大人一人1600円ワンコ一頭600円かかります。ちなみにワンコはゴルだろうがチワワだろうが

一頭は一頭です。

我が家は、大人二人にゴル二人お会計は往復で4400円也。スカイツリーとたいして変わりませんね

片道5~6分なんだけどな〜

「じゃぁ歩いていけばいいじゃん」と言われてもそれも無理こう言うのを足元を見てるというかは

別にして見える景色は絶景です。

e0117503_14245176.jpg


表情は分かりずらけどビートくんド緊張

e0117503_14254730.jpg


山が燃えるとはまさにこの事かな

e0117503_14312529.jpg


e0117503_14334650.jpg


e0117503_1434674.jpg

ペンショングラスハウスの若きオーナーの亘くんと看板犬の(左)ハニーちゃん(右)メイちゃん

e0117503_14361223.jpg


女子組のみでの記念撮影

e0117503_14373879.jpg


e0117503_14375568.jpg


高い山に居る感があまり出ていない写真ばかりでちょっと残念だな

でもまぁ先ほどゴンドラ料金のことでくどくど言いましたがこの眼下に望む雄大な景色を

目の当たりにするとその辺は気にならなくなるのも事実ですね。

その後下山

ワンコOKなお蕎麦屋さん「のんじゃえ」さんで昼食

e0117503_14485738.jpg


e0117503_14491647.jpg

また天そば

ヌゥ〜ちゃん家はここから軽井沢へ我が家は連泊、したがってここでヌゥ〜ちゃんとはお別れです。

また一緒に遊びましょうね〜

さ〜〜次回は可愛い賑やかさん達の登場だーー・・・つづく
by locomocobeet | 2015-10-21 15:19 | わんこ