人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

伊豆でワンコ旅

ロコビーと伊豆に行ってきました。

都心を抜けてまずは小田原厚木道路の平塚SAでちっこタイム

伊豆でワンコ旅_e0117503_13134519.jpg


前日は雨が降りお天気が少し心配でしたが見ての通り上々のお天気です。

その後一路向かうはドッグカフェキャンディさん

伊豆でワンコ旅_e0117503_13162674.jpg


東伊豆の閑静な別荘地内にあるキャンディさん。オーナーさんこの日は「看板を出し忘れてた〜」と

思わず苦笑。

伊豆でワンコ旅_e0117503_13201389.jpg


ここで美味しいランチとスイーツをいただきながらオーナーさんから伊豆のワンコに関する

お話などをうかがうことができました。

例えば、「伊豆でワンコと遊ぶならこんなところがありますよ〜」とか「ここのお宿はこんな特徴があるんです」

と言ったように伊豆のワンコ情報を丁寧に教えていただくことができました。

伊豆でワンコ旅_e0117503_13312737.jpg


伊豆に来たはいいがさてどこで遊ぼうか〜?と悩んだらまずはここを訪れるといいでしょう

ただ時間帯によってはかなり混み合うことが予想されますので要確認です。


その後

城ヶ崎海浜公園へ

伊豆でワンコ旅_e0117503_13413538.jpg


ここでのお目当は何と言っても高さ23mの吊り橋・・・意外と揺れます。

伊豆でワンコ旅_e0117503_1352155.jpg


伊豆でワンコ旅_e0117503_13432516.jpg


眺めは絶景ですが高所恐怖症の人にはNGかも

いよいよ渡ります。

伊豆でワンコ旅_e0117503_1345465.jpg


この日もたくさんの観光客が訪れていましたが中には「ダメダメ無理無理〜」と言いながら

渡るのを断念したご年配のご婦人もいました。

伊豆でワンコ旅_e0117503_13492244.jpg


この表情ロコビーも少し緊張してるかな?



伊豆でワンコ旅_e0117503_13534342.jpg


伊豆でワンコ旅_e0117503_1354927.jpg


吊り橋の中間でイマイチ冴えないロコビーの写真を撮り終えて公園内の散策です。

それが終わるとお宿に向かうにはちょうどいい時間


ここから向かうは車で3〜40分のところにある河津、四季の蔵

伊豆でワンコ旅_e0117503_14121291.jpg

(本館前にてパチリっ)

今回でもう7回目になります。ここに来るといつも別邸COCOROで宿泊してたんですがワンコも9歳と11歳に

もなるとあそこまでの広さはもういらないかな〜と言うことで今回の宿泊は本館から歩いて30秒ほどの

ところにある『離れ家リス』

伊豆でワンコ旅_e0117503_1416680.jpg


この階段を上がったところに今回初めて泊まる離れ家リスがあります。

伊豆でワンコ旅_e0117503_14191946.jpg


部屋に入る前にまずは二人で置き手紙のチェック

砂利が苦手なロコちゃん、砂利のないところを上手に歩きながらチェックチェック。

伊豆でワンコ旅_e0117503_14245625.jpg


伊豆でワンコ旅_e0117503_14255330.jpg


伊豆でワンコ旅_e0117503_14263489.jpg


未だに好奇心旺盛なロコちゃん一通り屋外のチェックを終えて満足したようです。

伊豆でワンコ旅_e0117503_14302598.jpg


伊豆でワンコ旅_e0117503_14305419.jpg


室内はアジアン家具と和モダンの融合らしいっす。使い勝手はgoodです。

伊豆でワンコ旅_e0117503_1435856.jpg


この後ひとっ風呂浴びて食事です。

初日の食事は和食処『くらの坊』

伊豆でワンコ旅_e0117503_1441215.jpg


今回3年ぶりに初代の和食シェフが復帰したということで期待は大です。

伊豆でワンコ旅_e0117503_1644569.jpg


ワンコもお疲れ今日はゆっくり食事が楽しめそうです。

伊豆でワンコ旅_e0117503_1443289.jpg


で、肝心なお味は・・・

はっきり言って「うまい!」最初の付き出しから最後の甘いものまで全部「うまい!」

コース料理に出されるメニューの中には大概一品ぐらいは口に合わないものがあったりするもんですが

今回は「ま〜〜うまい!」僕のバカ舌なので悪しからずという事で言わせて貰えれば今年に入って

色々なところで外食したり宿泊もしましたが今年一番うまい!!(味覚は人それぞれです)

SNSなどで「初代和食シェフが戻ってきたのでまた四季の蔵に行こうかな〜」というのを目にしたことが

ありますが納得です。

伊豆でワンコ旅_e0117503_1514988.jpg


このまま初日は大満足で就寝

さ〜〜明日は海だー・・・つづく。。。
by locomocobeet | 2016-04-18 15:20 | わんこ