人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

家シャン

今日は絶好のシャンプー日和



家シャン_e0117503_00550089.jpg


以前よく通ってた近所のトリミングのお店があったんだけどそこは女の子一人でやってて

もともと大型犬はやらないっていうお店で、でも近所よしみでウチのゴル達を引き受けて

くれてて、ところが最近その女の子がおめでたで大きいワンちゃんを持つことができないと言う事で

ここ最近はもっぱら家でのシャンプーが定番になっちゃいました。

んまっ、その方が経済的には助かるんだけどね、行けば黙って一頭8500円取られちゃう訳で

それにカットしてもらうとさらに数千円が×3で増額される。

うちは数年前までゴル3頭だったから月一で行くと結構な出費でした。

家シャン_e0117503_01155098.jpg


でも、本当は時々ちゃんとプロの手を入れてあげないと胸やお尻、そしてお腹周りなどがすぐにボサボサに

なっちゃっうんですよね〜、Amazonで買ったバリカンとすきバサミで自分なりにカットしてはみるものの

出来栄えはいつも「あーやらなきゃよかったー」の繰り返しです。

家シャン_e0117503_01295696.jpg


実は、先日ビートはシャンプーしたばかりで今日はロコだけ行う予定でしたが、前回の記事にも書いたように

今週は二人とも手術があり、そうなるとしばらくは洗えなくなる訳でただでさえ梅雨の時期はジメジメして

匂いも出やすく皮膚にも悪影響を及ぼす時期なので ま〜ものはついでに?ビートも急遽洗濯しました。

家シャン_e0117503_01431455.jpg

なんだかシャンプーしただけなのに疲れてます。洗われるのって意外と体力消耗するんですかね?

ま〜歳も歳だしね、さっ!もう一仕事「ブローするから起きてくださいな」

シカトかっ!・・・ではでは。



by locomocobeet | 2017-06-05 01:53 | わんこ