人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

ロコとビート今日W手術

6月6日今日ロコビのW手術のため先ほど病院へ行ってきました。

ロコとビート今日W手術_e0117503_12061138.jpg

犬と暮らし始めて25年常に多頭飼いでした。一番多い時にはゴル3頭にビーグル1頭の4頭飼いの時もありました。

ですから誰かが入院しても必ず誰かが家の中に居たのですが今回ロコビのW入院で完全に家の中からわんこが

居なくなりました。

犬を飼い始めた初期の頃よんどころない理由でペットホテルに預けたことは何度かありましたがそれは家の中に

人間も居なくなる訳でわんこだけが居なくなると言うのはこの25年で初めての事

いや〜〜なんだか変な感じです。

わんこと暮らしている方はみんなそうでしょうけどわんこも立派な家族です。家の中に居て当たり前の存在です。

それが居ないと言うのは初めての感覚で、どう言い表していいのか分かりませんが寂しいと言うか、空虚と

言うのか・・・ん〜やっぱりよく分かりません、ただ決して楽しいとか落ち着くとかそう言う感覚ではありません

と言うことは、逆に家庭の様々な理由で人間が家を留守にしてわんこだけの留守番の時はやっぱり

わんこも同じような感覚(感情)になったりするんですかね?そう考えると少し遣る瀬無い気持ちになりますね

仕方ないんだけど・・・

ちなみに我が家のロコビは突発的な何かがない限り明日には退院できるそうです。

したがって犬いない生活はたった1日だけ、でもこの一日は何だかとても長く感じそうだな〜

by locomocobeet | 2017-06-06 12:51 | わんこ