床が綺麗になったよ!

床のマットやっと張り終わりました
白っぽいのにしたのでお部屋も明るくなりました
e0117503_20443458.jpg

これでだいぶ滑らなくなりました
でも心配なので床の上に置くモコモコの骨型マットを
アイバロさんに頼んじゃいました
やっぱり我が家は最後はアイバロさんに頼るしかないみたいです
金曜日に届くのがたのしみで~す♪

今日はロコモコとビートは近くのワンコ保育園でシャンプーしながら
一日遊んできました!
e0117503_20493412.jpg

びーとは初めての保育園だったけど楽しかったみたいです
e0117503_20503749.jpg

お友達も出来ていっぱい遊んでいたそうです
e0117503_20513095.jpg

「アガガ~ウググ~」ずーとやっていたみたいです
ロコモコじゃなくてお友達と遊ぶのも楽しいよね!
e0117503_20541980.jpg

ロコはどこに行ってもボールがあればいいんだよね!
e0117503_20553685.jpg

皆でお散歩にも行ったんだけどなぜかびーとは抱っこ??
また「おら!歩けないでしゅ」ってストライキしたでしょ~~
いつもすぐストライキだもんね!
14キロもあるからお姉さん大変だったね!
e0117503_2058115.jpg

お散歩の後は皆でお昼ねなんだけど・・・
びーとの寝方変ですよね!いつもこの寝方なんだけど
へそ天で寝るときは普通手はまっすぐではないですよね???
大きくなったら直るのかな???

夕方スタッフのお姉さんにお家まで送ってもらって帰って来てから
夕ご飯までグッスリな3つでした
ラムは久しぶりに静かな我が家でのんびりしちゃいました
今回は保育園のスタッフさんにカメラを預けて撮ってもらいました

びーと 14.1㎏ モコ 30.8㎏(2kg近く痩せました、やった~~)
Commented by momo_fd3s at 2007-06-06 02:34
びーと君美形君になりそう(*^^*)
でもでも・・・熊の小さい頃に似てる写真いっぱいある(不安になる?)
Commented by くららより at 2007-06-06 11:37 x
びーと君ますます見逃せませんです。
この寝方はじめて見ますよ(笑)我が家のカレンは昨日一日入院しました。
靴下飲み込んで出てきたんですが、食欲なくまだおなかにないか調べるためです。
ちょっとした隙に食べたらしい(涙)
きょう何もなかったら退院ですが・・カレン!管理不行き届きでごめんね。。
と誤ってますが・・許してくれるかどうか・・・
Commented by さとママ at 2007-06-06 21:41 x
お久しぶりです~(^o^)丿
ビートくんハンストですか?保育園が近くにあって羨ましいなー
お友達はできましか?
Commented by アンティティーまま at 2007-06-06 23:27 x
この床材はなんなのですか?
色も感じもとっても好みなので、良かったら教えていただけませんか?
ビート君のへそ天、めっちゃ可愛いね!
Commented by locomocobeet at 2007-06-07 23:40
☆うりちゃん
誤解です!びーとは笑える顔です・・・そこが可愛いんだけど(笑)
僕ちゃんみたいに優しいお顔じゃないよ・・・
すきがあればいたずらするぞ~って悪~い目つきでキラ~ンて
実物見ると分かるよ、なるほど~~~って!
ロコモコ母
Commented by locomocobeet at 2007-06-07 23:49
☆くららちゃん母さま
カレンちゃん大丈夫ですか?心配です・・・
どこの家でもタオルや靴下はその辺に置いてありますものね
けして管理不行き届きなどではありませんよ・・・
ずーと見ていることなど無理ですものね
どうしたら良いのでしょうね・・・
う~~むずかしい・・・ 
ロコモコ母
Commented by locomocobeet at 2007-06-07 23:57
☆さとちゃんママさん
びーとはすぐにストライキなんです・・・
でも、もう14キロあるので抱っこは大変なので
だましだまし歩かせます・・・
手の掛かるお坊ちゃんで大変でス(笑)
保育園は送迎もあるので助かります
ロコモコと遊ぶのも楽しそうですが
お友達と遊ぶのも大好きなびーとです
ロコモコ母
Commented by locomocobeet at 2007-06-08 00:22
☆アンティティーままさま
品名は、わかりませんが塩化ビニール系のシートで
長辺方向に筋状の模様がほどこしてあり長辺方向は、若干スベリますが
短辺方向は逆にその模様がスベリ止めの役割を果たしてくれます。
色は、我が家で今回張った白木調からブラウン系まで6種類ぐらい
あったと思います。なによりよかったのが肉球がグリップしてくれるので
ワンコがスベったり転んだりがなくなりました。また、オシッコをしても
ふき取りが楽で木のフローリングのように染みがついたり匂いがついたり
しません。作業は多少苦労しましたが張って正解でした。
つたない説明ですがご理解いただけたでしょうか。
本日コメントデビューロコモコ父
Commented by masumix_go2 at 2007-06-09 12:47 x
ロコモコ母さん(でよろしいですか?)、初めまして!
桃色うり坊さんのところから飛んできました。

ビ、ビートくん、可愛いすぎます♪
我が家にも現在9ヶ月のゴールデンがいます。
名前は「さだはる」と申します(笑)。
最近ブログを始めまして、是非リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
まだまだ始めたばかりの試行錯誤の内容ですが、一度覗いていただけたら嬉しいです☆
↓↓↓↓
http://sadanisshi.exblog.jp/

また遊びに来させていただきますね。
よろしくお願いします♪
Commented by locomocobeet at 2007-06-11 23:19
☆masumixさん
初めましてです、よ~こそロコモコ家へです!
さだはる君9ヶ月なんですね!
びーととはちびっ子仲間ですね、お仲間ができて嬉しいです
さだはる君の様子色々教えて下さいね

実は・・・実は・・・昨日も一昨日もさだはる君のブログに
おじゃましちゃってました・・・
なのに・・・・なのに・・・・
お返事おそくなってしまってごめんなさいデス
これからよろしくおねがいしま~す♪
ロコモコ母

Commented by masumix_go2 at 2007-06-12 00:06
ロコモコ母さん、こんばんわ~♪
さきほどは訪問してくださり、有難うございました!
リンクさっそく貼らせていただいております。

ビートくんの成長を見ていると、少し前のさだはるを見ているようで懐かしい気持ちになります。
実はワンちゃんと暮らすのは、私にとってさだはるが初めてなんです。
何もかも初体験の事だったので、毎日クタクタでした。
まぁ今でも奮闘する日々ですが・・・・。
ロコモコ母さんはロコちゃんとモコちゃんと暮らしているベテラン(?)さんなので、大丈夫かと思いますが。
で、でも食事の面などでもそうですが、女の子と男の子って育て方に違いがでるとお聞きした事があります。
ロコモコ母さんも奮闘されているのでしょうか??

また遊びに来させていただきますね。
これからも、よろしくお願いいたします♪
Commented by ロコモコ母 at 2007-06-12 00:41 x
☆masumixさん
うちはびーとでゴールは4つめで(お空のミューとロコ・モコとびーと)
それに13才のビーグルのラムがいるので
初めてラムをお迎えした時よりは余裕があるような気がします・・・
アマガミしてもそういう時期ね~とか
オシッコも漏らしてちゃって当たり前で漏らしたら拭けばいいとか
物を壊したい時期だら壊していい物で遊ばせるとか
余裕というより開き直りかもです・・・
でもなるべく怒らなくていいように人間のほうで仕向けてあげるのが
お互いにとっていいような気がします
女の子と男の子の育て方の違いは私もよくわからず
最近は男の子のママさん会うと色々質問してしまいます(笑)
さだはる君の情報もいろいろ教えて下さい!
情報交換しながら頑張って子育てしていきましょうね
よろしくです♪



by locomocobeet | 2007-06-05 21:14 | Comments(12)